2015年 夏以降に発売されるモデル(iPhone6sも)はSIMロック解除することを義務化 価格も判明

SIMフリーモデルのiPhone6sの価格が判明しました。


価格はいくら?

Apple SIMフリー iPhone6s /Plus アイフォン6s 価格はいくら?

こちらがSIMフリーモデルの最新価格が判明しました。

こちらを確認してもらえれば価格はわかると思います。それなりに高いですが、SIMフリーは色々メリットがあると思います。

是非検討して欲しいと思いますね。

各社予約開始

2015年9月22日追記

こちらはソフトバンクですね。ソフトバンクはなんといってもiPhoneのユーザーが最も多いキャリアです。

そういう意味では安心感はかなりあると思います。

現在ソフトバンクを利用しているユーザーは是非検討して欲しいですね。

au Online Shop

こちらはauです。auはスマートバリューを使うことができれば、非常に安価に持つことが可能です。

そのあたりも検討しながら使って欲しいと思います。

こちらはドコモです。まだまだ契約者数では日本一です。そういう意味での安心感はあります。

日本では基本的なMVNOはドコモの回線を使っているので、MVNOを使いたい人はドコモを契約しておくというのもいいと思います。

是非こちらは検討して欲しいですね。

SIMフリーでの価格が安い

2015年10月6日追記

通話をしないのであれば、SIMフリーの価格が非常に安いです。

SIMフリー+MVNOという組み合わせが一番安いと思われます。

これで通話を行わないというプランなら1000円以下の維持費です。

SIMフリーの価格はキャリアモデルとくらべてもそれほど高くはありません。

キャリアモデルは毎月の割引が多いですが、トータルの維持費はかなり高いのです。

よってSIMフリーの選択肢は間違っていません。

MNPするなら

iPhone6s アイフォーン6sをMNPで購入 キャッシュバック上乗せで非常にお得

こちらを確認してもらってもいいと思います。

やはりキャッシュバックの上乗せ分が発生するということはそれはそれでお得なのです。

そちらも是非検討して欲しいと思いますね。それにしてもiPhone6sのローズゴールドはあまりありませんね・・・

在庫調整しているの?といいたくなりますね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

総務省が新しい携帯電話の売り方に提唱をしました。

タイトルの通り2015年夏モデル以降はSIMロックを解除することを明記しました。

まず日本では通信規格の差によって、SIMロックを解除したところで使えるキャリアは決まっています。

auは他の会社と通信規格が異なる為、auの機種をSIMロック解除してとしても他のキャリアのSIMを挿しても使えません。

ということはauに関しては実はこの施策に関してはどちらでもいいわけです。

ただしユーザーは出来ると思う人が多いと思うので、このあたりが悩ましいところです。

またソフトバンクとドコモは通信規格が同じなので、基本的には通信が可能です。

ただしソフトバンクは通信品質がイマイチの為、一番困るのはソフトバンクであることは間違いありません。

ソフトバンクの機種をSIMロック解除されて、MVNOで使うもしくはドコモのSIMと使う。

実はソフトバンクとしてもこれが一番つらいわけです。

恐らくこの施策としては確実にソフトバンク対策といえると思いますが、本当にSIMロックを解除して使う人がどれくらいいるのでしょうか?

ほんの一握りの人しかいないと想定されます。

ちなみにiPhone6sもSIMロック解除されると、SIMフリーのiPhoneが売れなくなるかもしれませんね。

ただし定価はどのキャリアもほぼ同じ状態です。

そういう意味では微妙かもしれませんが・・・

どうでしょうか。

最新の情報でもまだ出てこない

どのような運用になるのかまだ出てきておりません。

キャリア SIMフリー化 案件がまだ出ない 5月から本番開始なの?

SIMフリー化されるとMVNOのSIMを使ってもかなりメリットがあると思います。

SIMフリー機種は日本ではまだあまり目にすることはありませんが、それでも量販店などでは店によってはSIMフリー機種をおいてある店もあるほどです。

そう考えると浸透してくるのは時間の問題ではないでしょうか。

個人的にはSIMフリーはメーカーががんばらないと販売出来ないので、キャリアのせいには出来ません。

そう考えると独自の面白い仕様や価格などで非常にメリットがあると思いますね。

またMVNOも非常に安価に契約出来るようになりました。

DMMがMVNOに参戦しました。 DMMというと最近ではテレビなどのCMの影響もあってか証券会社のイメージがあるがかなり事業を拡大させ...

こちらもかなり安く契約することが可能です。是非検討して欲しいところですね。

iPhone6sもそろそろ発表

2015年9月6日追記

iPhone6sもそろそろ発表されると思われます。

iPhone6sは誰もが知っているiPhoneの最新作です。

この機種をまっている人も非常に多いと思います。

新型のiPhone6sの発表が9月9日に行われると伝えられております。 なんとSIRIに聞いてみた なんとSIRIに聞いてみたよ...

こちらが発表される記事です。サンフランシスコで発表される予定です。

ワクワクしてきますね。日本からはSIMフリーモデルが発売されるのでしょうか。

それはそれでまた楽しみです。格安SIMと合して使いたいところです。

初期投稿日:2014年10月29日

ツールバーへスキップ