GALAXY SIMフリー 格安SIM/MVNO

mineo VoLTEに対応 au GALAXY S6 EDGE SCV31 のSIM解除モデルで可能

投稿日:

mineoのVoLTE機種の利用ですが、SCV31で利用可能になっております。

VoLTE端末に対応出来なかったmineoですが、GALAXYシリーズには対応出来ております。

しかしながらこのSCV31をSIMフリーにする必要があるので、ちょっと面倒ですよね。auからすると半年以上利用している人なら無制限にSIMフリーにすることが可能なので、それだけは使ってあげる必要があります。

これはかなりの進歩ではないでしょうか。

mineoとは?

こちらmineoのホームページです。

mineoというのは、いわゆる格安SIMというジャンルに入り、非常に安価に所持することが可能です。

そのmineoですが、VoLTE機種にはなかなか対応出来ておりませんでした。現在でも動作一覧の端末に残念ながらXPERIAシリーズのVoLTE機種は対応しておりません。

そういうことを考えると非常に残念なのですが、まだまだこれからといったところでしょうか。

しかしながら今はXPERIAなどもVoLTE対応機種しか発売しておりませんので、これから対応機種がどんどん増えてくると思います。

ドコモ系、au系の機種で使える

ドコモの通信規格帯に対応した端末でも使えるプランDというものとau系の通信規格帯で利用出来るプランAという2つのプランがあります。

それは本当に特筆すべき点だと思います。この2つのプランを選択出来るというのはmineoならではのサービスです。

非常にありがたいことですよね。

今後はこのようなMVNOがどんどん増えてくると思います。

MVNO 格安シムと通常のドコモやauのシムでは維持費はどう違う?

こちらにMVNOの説明をしておきます。一度ご確認してみてください。

au系なら中古機種も安い

VoLTEに対応している機種で実施出来るのはSCV31だけですが、普通のLTE機種であれば、ある程度利用は可能です。

しかもありがたいことに、普通のLTE機種なら問題なく通信可能でテザリングも利用することが可能なのです。

これくらいの価格から利用することも可能なのです。この機種も少し前の機種ですが、結構価格は安価になっております。

これで毎月1000円程度の利用料金となれば、2年間のトータル維持費も非常に安価になると思いませんか?

是非このmineoは検討頂きたいSIMであることは間違いありません。

MNPしないなら違約金も発生ない

MNPしないなら解約違約金も発生しません。それはかなりお得なことではないでしょうか。

12ヶ月以内のMNPなら残念ながら解約違約金が発生しますが、12ヶ月以上維持していると解約違約金の発生は入りません。

それはかなりのメリットではないでしょうか。

基本的にMVNOに入ると解約しようと思う人は非常に少ないと思います。

それくらい使える機種になっているのです。気軽に契約出来るというところもオススメですね。

引用元:月額756円(税込)からの格安スマホmineo【対応端末数No.1!】

初回投稿日:2015年12月18日

-GALAXY, SIMフリー, 格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

格安SIMは基本的に 平日の昼の時間帯と夜の時間帯は通信が遅くなる

格安SIMをすでに運用している人も結構多いとおもいますが、通信速度どうですか? 早いですか?遅いですか? 基本的にMVNOはみんなが通信を集中させる時間帯というのは遅いです。 遅くて当たり前目次1 遅 …

SIMフリーなのに6000円代 クアッドコア搭載のスマホが非常に安い

SIMフリーというのになんと6000円代で購入出来る非常に安価なSIMフリースマホを紹介したいと思います。 なかなか6000円でスマホを購入することは出来ませんよね。 購入ページはこちら目次1 購入ペ …

Nexus8 ネクサス8がベンチマークサイトに現れる 近々発表はあるのか?

Nexus8という新しいタブレットが登場するかもしれません。 Nexusシリーズは現在Nexus5及びNexus6の2015年モデルを開発中です。 さらにタブレットも目次1 さらにタブレットも2 Ne …

LG X power 2 スペック 予想 発売日 日本では? MVNO 格安SIMとして利用可能?

LG X Power2という機種が今後発売される可能性があります。 このXPowerという機種ですが、非常に大容量のバッテリーを持っており、それこそテザリングなどをしたいという人向けの機種となっており …

SC-04G GALAXY S6 EDGE SC-05G GALAXYS6 がドコモから発売 2015年夏モデルとして

ドコモから2015年の夏モデルとして、GALAXYシリーズが発売される予定になっております。 型番のほうはS6 EDGEのほうが、SC-04Gになると見られております。 SC-05GがGALAXYS6 …



ツールバーへスキップ