2016年 春 夏 秋 冬モデル 2017年 春モデル ドコモ au ソフトバンク 予想

2015年の冬モデルの発表も各社終わり、やはり気になるのは次のモデルのことだと思います。

次のモデルの発表は恐らく2015年5月頃行われると思われますが、そこまでに発売される可能性のある機種を紹介したいと思います。


GALAXYシリーズ

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXYシリーズというのは、2016年1月にも登場する予定と言われております。

よってこのGALAXYシリーズの発売が行われると思われます。

GALAXYシリーズは4種類発売されると言われており、GALAXY S7、GALAXY S7 EDGE、GALAXY S7 Plus、GALAXY S7 EDGE Plusの4種類が発売されるといわれております。

Plusと書いてあるのは画面サイズの違いですが、日本モデルではすべてのモデルを販売することはないと思います。

今年はドコモからはフラッグシップモデルであるGALAXY S6及びGALAXY S6 EDGEの2モデルが発表、発売され、auとソフトバンクはGALAXY S6 EDGEが発売されました。

GALAXY S6 EDGEはフルセグも採用され、Samsungが日本寄りの戦略を行っているようにも感じます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAシリーズは?

期待したいのはXPERIA Z6の発売かと思います。現行ではXPERIA Z5が発売され、2016年春モデルからするとちょうど1年前の機種というのはXPERIA Z4となります。

当時のXPERIA Z4というのはグローバルモデルではXPERIA Z3+と呼ばれましたが、それくらい変化のないものでした。

XPERIA Z3からレベルアップしたものといえばCPUくらいでしたが、XPERIA Z4のCPUには発熱問題があり、残念ながらあまり人気が出なかった機種となっております。

しかもXPERIA Z4に関していえば、ソニー本社で発表会を行うなど見本市のようなもので大々的に発表は行ないませんでした。

ひょっとしてXPERIA Z6もそのような発表になるのかもしれません・・・

XPERIA Z6の発売が4月以降になるということで、2016年 夏モデルとして登場する可能性は非常に高まったと思います。

XPERIA Z6といえばソニーを代表するフラッグシップモデルになります。スペック的には当然ですが、かなり高めのスペックになります。

RAMも4GBを採用し、CPUに関してもSnapdragon820を採用する可能性が非常に高く、かなりのハイスペックです。

XPERIAシリーズとしてはCompactとZ6との2つを投入するのでしょうか。Z5ではPREMIUMモデルが採用されましたが、PREMIUMモデルの登場もひょっとするとあるかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auからはLGの機種も?

auからの発売で期待したいのは、LGの機種です。

G5でしょう。G5もグローバルで発表すると思われますが、auの製品発表会前後に世界的に発表されるので、ちょうど前後する可能性があります。

しかしながらそのG5をベースに製造すると思われるモデルをauに対して投入してきて欲しいところですね。

Android機種はとりあえずこの程度かと思います。

 

docomo ドコモ au

iPadAir3も

iPadAir3も発売されるかもしれません。恐らく各社に発表会に合わせて発売されるわけではないので発表会で言われるというわけではないと思います。

しかしながら3月頃に発売される予定といわれているので、恐らくiPadAir3の取り扱いも各社が行うと予想されます。

iOSの機種は非常に人気があるので、本当にいいと思いますね。

今後また情報が出てきたら追記したいと思います。

 

docomo ドコモ au

auから2016年春モデルが発表

2016年1月15日追記

auの新製品発表会も終了し各機種の発表も終わりました。

auから2016年 春モデルが発表されました。 新しい機種は4機種発表されたわけですが、それぞれの機種を見ていきましょう。 AQ...

こちらに発売された新機種の情報を掲載しておきます。

とにかく今回のモデルというのは、低価格路線といったところでしょうか。

またガラスマが発表され、いわゆる純粋のガラケーというものがなくなりました。

正直なところそれはショックでしたね。auのガラケーを純粋に使いたいと思っているユーザーにとってはちょっと厳しいのではないでしょうか。

2016年度にはガラケーがなくなると過去に報道されておりましたが、実際にそのような形になっていくと思われます。

auのガラケーを持っている人にとっては悲報です。 auはガラケーを今後廃止すると明言しているようです。 ガラケーが廃止になるとは...

こちらの記事がそれに当たりますが、かなり過去から言われております。

実際になくなっていくことはほぼ間違いないと思います。京セラがガラケーを納入していたことを考えるとここでガラケーがなくなるということは、通話とメールだけで他の通信は不要と考えていた人も通信を行うということです。

ガラケーで通信を行うということは、無駄なパケットが発生する可能性もあるわけです。

元々ガラケーでWebなどを閲覧していたユーザーならいいと思いますが、ガラケーユーザーは元々Webなどを閲覧していた人も少ないと思われます。

そう考えるとちょっとこれは厳しいのではないでしょうか。

各社今後ガラスマに変わっていくものと思われますが、問題点は通信の部分でしょうか。このあたりが改善されるのであればそれほど問題はないと思われますが・・・

それと今後低価格スマホもかなり発売されてくると思われます。低価格スマホのメリットはやはり価格ですが、販売奨励金が各社減少傾向にある中で、低価格スマホを導入するということは、それはそれでメリットがあることだと思います。

ユーザーのすべてがハイスペックを望んでいるわけではありません。それでも低スペックよりハイスペックのほうがいいことに越したことはありませんが・・・それでも今後はハイスペックと低スペックで2極化することは間違いないでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ビジネスユースにVaio Phoneの取り扱いも?

2016年2月9日追記

ビジネスユースに対してドコモはVaio Phoneの取り扱いを開始するようです。ドコモからのみの発売となるようですが、ドコモがビジネスの世界に可能性を感じているということは、当然ながら他社も同様のことを感じている可能性はありますよね。

VAIO Phone Biz Windows 10 Mobile SIMフリー スペックは?

こちらの記事がそれにあたるわけですが、結構ハイスペックなものを採用していると思います。

ビジネスの世界でよくみるスマホというのはiPhoneですが、この機種もそれなりに出てくるかもしれません。

Windowsを利用している会社が非常に多いので、当然ながらこのスマホも同様に売れてくるのではないでしょうか。

パソコンと同じような作業をしたいと思っているユーザーもいるはずです。今のところ結構話題性は高いですよね。

結構楽しみな機種になりそうです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X Performanceは日本キャリアで取り扱う予定

2016年2月25日追記

XPERIA X Performanceという機種が発表されました。それに伴ってXPERIA Xシリーズとして発表されました。

今回のXPERIA X Performanceという機種ですが、夏モデルとして発売されることはほぼ間違いありません。

日本ではXPERIA Z5の後継モデルとして発売されるわけですね。

XPERIA Z5に比べてCPUのスペックがあがったわけですが、XPERIA Z6という名称にはなりませんでした。

CPUのスペックがあがっただけといわれればそれだけなので、XPERIA Z5からするとそれほど進化はないと思いますが、CPUのスペックがかなり向上しているのです。

CPUのスペックが向上していることから当然ながら処理速度はかなり上がっております。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンクから発売予定?

こちらがそれに関する記事を掲載しているページです。スペックなどが出揃いかなり充実しているスペックです。

一度こちらを確認いただければと思います。

夏モデルはこのXPERIAを中心にAndroid機種が複数台発表されることを期待したいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE6もドコモから発売?

2016年4月19日追記

ドコモ GALAXY NOTE6 発売予定 スペックは? SC-02H SC-03H?

GALAXY NOTE6が今後発売される可能性があります。

型番としてはどの型番になるのかはまだ不明です。いつのモデルで発売になるのかどうかわかりませんが、秋モデルでは間違いなく発売されると思います。

ひょっとすると夏モデルかもしれませんし、秋モデルかもしれません。

そのあたりはまだ不明ですが、発売されることはほぼ間違いなさそうです。

GALAXY NOTEシリーズというのは日本では3から発売されておりません。

3でもまだ十分使うことが出来るかもしれませんが・・・(私はまだ3を利用中)早くNOTE6が発売して欲しいですね。

とにかくバッテリーの持ちがかなり悪いです。それでも1度バッテリーを交換しておりますが・・・

NOTE3ユーザーがNOTE6に買い換えることはほぼ間違いないと思います。

それくらいNOTEシリーズはNOTEが好きだと思います。とにかく使い勝手もよく本当にいい機種だと思いますね。

早くNOTE6を日本で発売して欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTV32に期待

2016年4月29日追記

auからの可能性があるのがHTV32の機種です。

htc 10 スペックは? 発売日は? 日本では?フラッグシップモデル

発売されるのであれば、こちらの機種ではないでしょうか。

HTV32がhtc10になる? auの2016年 夏 秋モデル 新商品発表会?

こちらも含めて見て欲しいのですが、非常にいい機種であることは間違いありません。

XPERIA Xよりもいい機種なので、当然ですが、こちらの機種はかなり売れると思います。

それでも日本での知名度は結構低いかもしれないので、やはり売れ筋はhtcになるのでしょうね。

個人的にはhtcを選択したいところですが、実際には結構難しいと思います。

初回投稿日:2015年12月18日

ツールバーへスキップ