mineo フリータンク 余ったパケットや足りない場合にパケット交換が可能

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

mineoというau系のMVNOを知っていますでしょうか?

ここ最近かなり契約者を伸ばしているMVNOですが、業界初のサービスを開始しました。

フリータンクとは?

余ったパケットなどを家族などで分け合えるというサービスは今までもありましたが、これからは違うユーザーからパケットをもらうことが可能になります。

余ったパケットをフリータンクというところに蓄積して違う人に使ってもらうということや、足りないパケットをもらうなどということが可能になるサービスなのです。

対象

マイネ王に参加している全てのmineoユーザー。

利用条件

コミュニティサイト「マイネ王」に会員登録(無料)している方※1。

利用制限

フリータンクへ入れる際は、時期や回数に制限は無く、月に合計10GBまで。フリータンクから引き出す際は、月に2回、合計1GBまで。

引き出し可能期間

毎月21日~末日

サービスとしては非常に素晴らしいサービスです。

月に2回フリータンクから引き出せるということですが、それこそ1GBだけ欲しいというユーザーにとっては非常にありがたいのではないでしょうか。

引き出しは少なめですが、入れるほうは10GBまで入れることが可能です。

それこそユーザー全員で余ったパケットを使い回すという非常に素晴らしいサービスだと思います。

しかしながら引き出すユーザーのほうが明らかに多そうなことは間違いありません。

その場合はやはり引き出せないのでしょうか?そのあたりが非常に気になるのですが・・・

それこそこのサービスを知らないというユーザーもいると思いますね。

今後はこのような考えが他のMVNOでも

非常に面白いサービスなので、このようなサービスが他のMVNOにも広まればと思います。

このようなサービスが広まれば無駄な追加料金を払うことなく高速通信を利用することが可能です。

やはり高速通信の部分の料金というのは馬鹿になりません。

今後このようなサービスが広まって欲しいと思います。

チップという制度も

概要

コミュニティサイト「マイネ王」での投稿やコメントに対して「いいね!」や「ナイス!」感覚でパケットをプレゼントする機能。
(チップ1回につき、自分のパケット10MBを相手にプレゼントする)

対象

マイネ王に参加している全てのmineoユーザー。

利用条件

コミュニティサイト「マイネ王」に会員登録(無料)している方※1。

利用制限

チップを贈るのは、自分の残容量の範囲内で回数無制限。
チップを受け取るのは、回数・容量とも無制限。

これもありがたいサービスですね。とはいうもののこのマイネ王のサービスを利用するのにパケットを使うので、少し微妙な感じですよね・・・

それでも人からチップをもらえることに快感を覚える人も多いと思います。

サービスの利用促進には非常にいいと思います。

初回投稿日:2015年12月17日