au GALAXY A8 ギャラクシーA8 SCV32 スペックは? 仕様 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから発売される予定になっているGALAXY A8のスペックを紹介したいと思います。

auからは今年2機種目のGALAXYシリーズとなります。

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 158×76.8×6mm
重さ 153g
CPU Exynos 5433 オクタコア
RAM 2GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 背面 1600万画素/前面 500万画素

スペックはオクタコアを採用しているので、そこそこ高速に動作させることが可能だと思われます。

ドコモからはneoという機種が発売されましたが、このneoとくらべるとこの機種のほうがよっぽどスマートフォンらしいスマートフォンになっております。

それとなんといってもこの機種で一番すごいところは、6mmという非常に薄いというところが特筆すべき点となっております。

実際にモックを触りましたが、確かに薄いです。ただし全体的に見ると大きい機種となっているので、正直なところそれほど薄さは感じませんでした。

さすがに5.7インチという大きさでこれだけの薄さを実現したところで、見た目が大きく、さらに153gと重いので、感じない人は多いと思います。

それにしてもA8シリーズというものが日本に初めて登場しました。基本的にSシリーズに比べると廉価版という位置づけですが、S6 EDGEよりは良く出来た機種になっていると思いますので、検討は頂きたいと思います。

発売日は?

2015年12月18日と案内されております。

年末商戦になんとか間に合ったといったところでしょうか。

デモ機もまだ店によっては届いていないところも多くあり、実際私は触ることが出来ませんでした。

まだGALAXY S6 EDGEも販売している店が多いので、その機種と比べられることが多いのかな?という印象です。

S6 EDGEは見た目が特徴的なので、その機種と比べられるのであれば、この機種のほうが見た目はいいと思います。

後はこの機種は普通のスマホなので、XPERIAと比較されることも多いと思います。

XPERIAと比較されると正直なところスペックだけ見ればXPERIAのほうが上なので、少し微妙な感じですね・・・

初回投稿日:2015年12月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加