シャープ AQUOS SH-M02 スペックは? 格安SIMではどう? 価格は?

シャープからSH−M02というSIMフリー専用機種が発売されていることを知っていますでしょうか?

基本的な性能というのはキャリアモデルに発売しているフラッグシップから一つ落とし、若干安価に設定されていることが特徴です。

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 134×71×9.9mm
重さ 149g
CPU SnapDragon400 クアッドコア MSM8926
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面 1310万画素/前面 210万画素
その他

スペックとしてはそこまで高いスペックとはいえません。

画面の解像度も若干落とされておりますが、それでもカメラはフラッグシップモデルとさほどかわりません。

そう考えると十分実用的な機種といえるのではないでしょうか。

イオンモバイルの紹介

イオンモバイルホームページ

こちらがイオンモバイルのショップページを紹介しておりますが、それなりの機種がラインナップされております。

結構いいのではないでしょうか?個人的にもイオンモバイルの機種はそれほど悪くはないと思います。

むしろいい機種がそれなりに揃っているという感じです。

狙うのは本当に安い機種

この機種も悪くはないのですが、本当に安価な機種を一度選定してみて通信速度などを確かめてみるのもいいでしょう。

上記のホームページから会員登録を行うとネット上で購入することも可能です。

ネット上で購入出来るということは本当に便利です。

とりあえず足を運ぶ必要がないというのが一番です。

地方でもここ最近イオンはそれなりにあると重いますが、イオンモバイルまで扱っているところというと割りと都会に近いところではないとないと思います。

そう考えると一度ネットからの購入を検討してみてはどうでしょうか。

価格は?

48,384円

となっており、SIMフリーの中では比較的高額な機種となっております。

よって他の同等品を選択するほうがいいと思いますが、どうでしょう。

キャリアモデルの機種より安い

キャリアモデルの機種よりも当然ながらこちらのほうが安価になります。

キャリアモデルというのは、実質0円などで販売されていることがありますが、あくまで実質0円ということで、実際には0円ではありません。

これと同じくらいのモデルでも7万円ほどします。

キャリアモデルは維持費が非常に高く、実はあまりお得というわけではありません。

そういう意味ではキャリアモデルのAQUOSを選択するよりこちらを選択するほうがお得感は断然あるでしょう。

とりあえず現在スマホを持っている人はこちらに乗り換えというのは本当にありだと思います。

是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:2015年12月11日

ツールバーへスキップ