イオン スマホに ARROWS M02 AQUOS SH-M02を追加

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

イオンスマホにこの2機種が追加されることが決定したようです。

この2機種はSIMフリーとして他のMVNO業者からは発売はされておりましたが、イオンスマホから発売されるのは非常にシェアを伸ばすチャンスです。

国産SIMフリー

これらの機種は国産SIMフリー機種となっております。国産でもこの2社と京セラくらいでしょうか。

日本国産モデルとして発売されており、キャリアモデルではそれなりの人気のあるモデルをほぼそのまま流用しております。

よってキャリアモデルがうんざり・・・キャリアの価格が非常に高いと感じる人にとっては非常にいい機種になることは間違いないと思います。

イオンスマホって?

イオンモバイルホームページ

こちらがイオンモバイルの公式サイトとなっております。実は結構なラインナップがあり、価格も非常に安価です。

ネットから申し込むことが可能なので、これは是非申し込んでもらいたいところです。

今後このイオンモバイルはかなりレベルアップするものと思われます。

取り組みとして面白いのは、基本的に安価なモデルを選択していますが、バリエーションがそれなりに多いことです。

基本的に国産スマホを選択しているようで、海外のスマホの選択肢はそれほど選べません。

やはりイオンというスーパーでの購入も可能だからそうなっていると思われます。

イオンモバイルの目指しているものはコアなユーザーではなく、ライトユーザーの取り込みなのです。

ARROWSとAQUOSの取り込み

これはかなり大きかったのではないでしょうか。

これらの機種を取り込むということは、今後将来的にかなり伸びしろが期待出来ます。

シャープや富士通なら契約してもいいという人が出てくると思われます。

発売は12月11日からということで、年末商戦には間に合いそうですね。

初回投稿日:2015年12月11日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加