ASUS Zenfone5 ゼンフォン5 レビュー 評価 評判は?

ASUSから発売されているZenfone5を触る機会があったので、レビューをしたいと思います。

この機種はスペックはさほど高くありません。

CPUはSnapDragon400のクアッドコア1.2GHzです。

今世の中で発売されている機種のCPUのクロック数が2.3GHzくらいなことを考えるとそれほどスペックは高くありません。

RAMは2GBとそれなりにありますが・・・

というような前提条件はおいておいて、まずは持った感じからですが、HTL21のような感じという印象を受けました。

HTL21というのは以下の機種です。

私は持った感じはこの機種と同じように感じました。このような機種ですが、現行では中古では割りと安価で購入可能なんですね・・・

このHTL21も非常に人気な機種ですが、これを同じような感じということで何故か私は親近感を覚えましたが・・・

見た目はこんな感じですが、持った感じは意外と幅が狭いなという印象です。

それでもXPERIAみたいな機種のほうが幅があるように感じたので、縦長機種という印象です。

別に厚みもそれほどないので、問題はないと思います。

続いて動作速度ですが、かなり高速だと思います。

SnapDragon400は悪くないCPUですが、1年半ほど前の機種についていたCPUであることを考えるとかなり高速に動作します。

まったく問題ないのではないでしょうか。

カメラに関しても起動速度は至って普通ですが、写真を撮る時のシャッタースピードは若干待たされます。

それでも個人的にはかなり好きな機種です。

非常に安価なので、一度検討してみてください。

楽天などでも非常に安価に販売されているので、見るだけ見ていただきたく思います。

今となっては

gooスマホ g03はオクタコア搭載 ZTE BLADEを採用 スペックは? 価格は?

こちらでも十分ではないでしょうか。

逆に個人的にはこちらの機種のほうをオススメしたいですね。

まさにこちらですね。

SIMセットでのこの価格ならありだと思います。

是非検討してみてはどうでしょうか。

それにしても価格が安くなりましたね。SIMフリーなんか色々言われておりますが、これで十分ではないでしょうか。

初回投稿日:2015年12月21日

ツールバーへスキップ