Firefox OS 開発終了 日本での発売もこれで終了 SIMフリーで出てくるのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

FirefoxOSを搭載していたLGL25というauから発売されている機種を知っていますでしょうか?

実は昨年の12月頃に発表された機種で、これからFirefoxの時代がやってくるくらいの勢いで発表がありました。

今後は?

今後auからの発売は行われなくなります。

MozillaがFirefoxのスマホ分野での開発を終わらせたものによります。

日本でのシェア拡大の可能性がありましたが、これによりauも残念ながら撤退することになります。

日本のキャリアから発売される機種はなくなりましたので、残念ながら日本ではもう発売されることはないと思われます。

海外の生き残りSIMフリーくらい

海外には少なからずFireFOX OSを搭載したSIMフリーのスマホが少なからずあるはずです。

それを地道に探して手に入れるくらいしか出来ないと思います。

正直なところ、そんなことまでして手に入れる人は非常にレアなので、実質日本では終わったと思っていいと思います。

これでauからの在庫処分として、今まで仕入れた分だけが大量に吐かれる可能性がありますが、それほど入荷はしていないと思いますので、恐らく売れないでしょう。

興味のある人が購入するかもしれませんが、基本的には一般ユーザーには売れないと思いますので、在庫が単純に処分されるだけになるのかもしれません。

少し残念な感じですよね。

初回投稿日:2015年12月10日