mineoのAプランでiOS9.2を利用するとSMSが利用出来ない不具合

mineoを契約しながらiPhone6やiPhone6Plusを利用している人も多いと思います。

昨日iOS9.2へのアップデートがありましたが、mineoを利用している人は不具合が発生しております。


不具合の内容

SMSが利用出来ないというもの。

SMSを利用していない人は問題ありませんが、利用している人は問題おおありですよね・・・

それでも通信が全く出来ないというわけではないので、少しはマシかな?なんて思います。

mineoでiPhoneを使うのは・・・

mineoでiPhoneというと相性が全く良くないというイメージしかありません。

今は通信が出来るようになったものの、途中から普通に通信が出来なくなりました。

テザリングも出来ません。どうも相性がいいとはいえませんね。

iPhoneも別にmineoを対象に開発しているわけではないと思いますので、仕方ないことではあるかと思いますが、利用者としては非常に残念だと思います。

それこそmineo以外のSIMを利用するほうが確実にいいと思われます。

今後も発生の可能性

iOS10になると使えないなんて不具合も発生するかもしれません。

そういう意味ではmineoはちょっとiPhone利用するなら敬遠しておくほうが無難でしょう。

とはいうものの、今のところドコモ系のMVNOでは利用出来ているようなので、選ぶならドコモ系のほうが無難だと思います。

mineoは別に悪いというわけではないので、なんともいえませんが、個人的にはiPhone利用ならオススメ出来ません。

初回投稿日:2015年12月10日

ツールバーへスキップ