学割 2015年 docomo au ソフトバンク 1月中旬頃から告知開始予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

学割をかなり気にしている人も非常に多いと思いますが、今年も1月中旬から学割がスタートすると思います。

毎年1月下旬ごろから開始されるわけですが、昨年の学割を思い出してみましょう。

ドコモの場合3年間基本料金が無料になるという施策を行っていました。

「dビデオ」「dアニメストア」「dヒッツ」のうち2つ以上に契約することで、高速通信部分が1GB増えておりました。

auはLTEプランが3年間無料及びスマートパスが無料となっておりました。

ソフトバンクはホワイトプランが3年間無料となっております。

実は各社ほとんど施策としては変わらないということです。

ドコモは当時Xiタイプ2年が3年間無料なので、実質的にはドコモが割引としては一番低かったと思います。

今年は各社共にパケットボーナスで施策してくるのではないでしょうか。

それだけではなく、音声プランの割引も3年間となる可能性が高いと思います。

学割の時期は学生を持つ親にとっては非常にメリットのある契約月ですので、この時期にMNPなどを行うとかなり美味しいと思います。

MNPや新規契約などが非常に多い時期に入ってくるので、店に行っても待つことが非常に多い時期になってきます。

普通に携帯を契約するなら12月中に実施しておきたいところではあります。

今月なら年末年始が一番美味しいので、今の時期にいっても問題ないでしょう。

それでも基本料金が無料になるキャンペーンなどを今の時期は実施していないので、そこそこの維持費が発生するので注意が必要です。

学割は5月まで

学割は5月末までで終わってしまいます。

そうならないように5月末までにいける人は是非いっておきたいところです。

それでもあまり美味しい案件がないのがいけてませんが・・・

それでもいかないより絶対いったほうがいいと思うので、是非5月末には契約して欲しいと思います。

初回投稿日:2015年12月20日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加