au Galaxy Note Edge SCL24 レビュー 評価は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからSCL24が発表されましたが、気になる評価をお伝えしようと思います。

まず持った感じはGalaxyNote3とほぼ同じです。

ただし気になるのは右手では持ちにくいというより右手では持てません。

基本的に左手だけでしか持てないような設計です。

それはなんといっても右側の角がディスプレイの一部になっているからです。

これはこの機種の特徴なので仕方ないと思いますが、左利きの人は注意が必要です。

また右側の角の部分ですが、そこだけ縦にスクロールします。

実はこれは非常に面白い機能です。

結構便利に使うことが可能です。

ただし確実に両手での操作になるので注意が必要です。

気になる動作速度ですが、動作速度はまったくといって問題ありません。

非常に高速に動作します。

高速に動作する為、使っていて違和感はほとんどありません。

カメラ性能に関しては、こちらも起動が早く非常にいいと感じました。

総じて言えば、大画面を初めて持つ人には違和感があると思いますが、大画面になれている人は一切問題ありません。

ただし右手で本体を持つことが結構厳しいので、そのあたりは注意が必要です。

それさえクリアできていれば、一切問題ないので、そこだけを注意して購入して欲しいと思います。

現在はGALAXYS6EDGEが発売され

au GALAXY S6 EDGE SCV31 レビュー 評価及び評判は?

EDGEモデルが発表されましたが、こちらの評価はかなりいいようですね。

EDGEモデルがこれからのSamsungのスタンダードモデルになっていくのでしょうか。

2回連続でEDGEモデルです。auに関してはEDGEモデルしか発売されておりません。

32GBと64GBの2種類です。実際のところ売れているのかどうかは不明ですが、今後Samsungは日本市場ではEDGEモデルの販売に力を入れていきそうです。

ついにMNP一括0円

2015年8月2日追記

au GALAXY NOTE EDGE SCL24 MNP 一括0円 高額キャッシュバック

ついにMNP一括0円になりました。

非常に安くなって買うのには持ってこいです。この機種は非常にいい機種だと思います。

個人的にも結構好きです。若干角の部分がEDGEしていますが、左手で持てば問題ありません。

私の友人も使っておりますが、一切問題ないとのことです。是非この機種がMNP一括0円になったので、検討したいところですね。

初回投稿日:2014年10月29日