P-01H ドコモのガラケーは歩数計もついて オススメ OSは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからP-01Hという機種が発表されましたが、この機種が個人的にはオススメです。

ここ最近ガラケーは非常に数が少なくなってきており、本当にこのままでいいの?と思うくらいのラインナップです。

そんな中で登場したのがP-01Hです。

OSは?

OSはAndroidが採用されていません。ここ最近ガラホという言葉が出てきましたが、OSにAndroidを採用しているガラケーです。

この機種はOSにはAndroidは採用しておりません。

それだけでも安心出来る人が多いのではないでしょうか。ここ最近はOSにAndroidを採用しているガラケーが非常に増えてきました。

それにより、ガラケーだけど使い勝手が不安に思う人も多いことは事実です。

そんな中でのP-01Hです。

歩数計採用がありがたい

なんといってもこの機種は歩数計がついています。

ここ最近のガラケーで歩数計がついている機種というのは、あまりありませんでした。

一時期歩数計がついているガラケーがほとんどでしたが、ここ最近はAndroidのアプリで歩数計などを計測するアプリもあり、あまりガラケーには採用されておりませんでしたが、この機種には歩数計が採用されております。

ガラケーで歩数計が採用されているということで、この機種は個人的にも結構オススメしたいのです。

それこそらくらくホンには歩数計が採用されておりますが、まだそこまでは持ちたくないという人にはこの機種がオススメ出来るのです。

スペックは?

ドコモ ケータイ P-01H 発表 スペック 発売日は?

こちらにこの機種のスペックを掲載しております。

スペックはこちらで確認してもらえればいいと思います。

それにしても歩数計が採用されているガラケーが今のタイミングで発売ということで、機種変更を考えている人も結構いると思います。

実は私もメインの機種がガラケーなので、この機種が欲しいと思うこともあります。

価格もそれほど高くはないので、考える価値はありそうですね。

歩数計が見れる喜び

歩数計というのはここ最近価格もかなり下落していることは知っている人も多いと思いますが、歩数計と携帯電話の2つを常に持っておく必要があります。

それが携帯電話の1台に集約されると本当に便利ですよね。

個人的には携帯電話に集約されることにより、メールで送ることが出来たりと他の要素があると思いますので、さらに便利だと思います。

歩数計が計測出来るガラケーが減ったことにより、このようなニーズは今後かなり出てくると思われます。

らくらくでは物足りないという人がこのような機種を購入するものと思われますが、やはりガラケーという安心感は他に耐え難いものがあると思います。

是非この機種は検討して欲しい機種の一つですね。

初回投稿日:2015年12月8日