au DIGNO® rafre スペック KYV36 ラフレ ハンドソープで洗えるスマホ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから新スマホが発売されます。

本日の新製品発表会が開催され、そこで発表された機種になります。

スペックは?

やはり気になるのはスペックでしょう。

まずはCPUからですが、CPUに関してはSnapDragon410が採用されております。

画面サイズは、5インチのHD解像度となっております。

HD解像度は現行で出ているスペックの中でもちょっと古めになるわけですが、これくらいあればとりあえずそれなりに綺麗な画面で楽しむことは可能だと思います。

個人的にはHD解像度でも問題ないのかな?と思ったりしますね。

続いてRAMですが、こちらは2GBあります。ROMに関しては16GBあります。

このあたりは普通な感じですよね。カメラの画素数ですが、1300万画素あります。これも実はこれくらいあれば十分綺麗な写真をとることが可能なのです。

それとなんといっても防水と防塵でしょう。ハンドソープで洗うことの出来るスマホになっているのです。

ハンドソープで洗うことの出来るスマホというものは本当にないと思います。

そうかんがえれば、なかなかすごいと思いますね。

女性には優しい

家事をする女性には非常に優しいスマホだと思います。今回のこのスマホは防水性能にかなり優れております。

ここまで優れているスマホは初めてでしょう。

そこが当然ながらオススメなわけですが、非常にいい機種になっております。

是非この機種は検討に値する機種だと思いますね。

発売日は?

発売日は12月11日です。発売までは発表からあまり時間がかからないことがいいですよね。

しかしながらこの時期にこのスペックはどうなの?と思うわけです。

確かにハンドソープなどで洗えるというのはなかなかすごいコンセプトですが、そんなに携帯電話って洗いますか?と思うのです。

洗いたい人もいるのかもわかりませんが、精密機器です。防水があるといっても過信は禁物です。

出来ることならこのような水に付けるような作業はやめたいところですね。

初回投稿日:2015年12月3日