iPhone7 /Plus

iPhone7ではUSB Type-Cが採用に ヘッドフォンと共有か?

投稿日:

iPhone7でヘッドフォン端子がなくなる可能性があるというニュースがありましたが、USB Type-Cを採用する可能性が非常に高いです。

今まではLightningケーブルというものを採用しておりましたが、このLightningケーブルからUSB TypeーCに変わるのです。

USB TypeーCというのは?

Lightningケーブルもそうですが、上下という概念がありません。

よって今後世の中の標準的なケーブルになるといわれているケーブルです。

このようなケーブルがUSB Type-Cとなります。

こちらのケーブルがiPhone7に標準的に採用されるというのです。

Macbookでも

Macbookでもこのケーブルが採用され話題になりました。

Androidの機種ではNexusシリーズでこのケーブルを採用しております。

今後の業界スタンダートして採用されるということはどういうことでしょうか?

業界スタンダードとして採用されるということは、今はまだこの価格帯ですが、もっと安価に提供される可能性があるということです。

そしてこの部分をイヤフォンとしての共有部分にする可能性があるわけです。

イヤフォンの共有部分にすることで3.5φあるものを充電部分のみに抑えられることで、薄型を実現する可能性が非常に高いわけですね。

薄型になることはいいですが、このUSB TypeーCを採用することで、今まで利用出来ていた資源が活用出来ないという可能性もあり変換コネクタなど色々発売されるでしょう。

それはそれで市場が活性化するのでいいことではあると思いますね。

初回投稿日:2015年12月3日

-iPhone7 /Plus

執筆者:

関連記事

iPhone7 mini iPhone7c? iPhone6cではなく名称は変更? 4インチモデルが登場か

4インチのiPhoneが2016年の秋のイベントに発表されると予想しているようです。 iPhone6cなどネットでは囁かれていましたが、iPhone7 miniという名称になる可能性があります。 どん …

iPhone7 / Plus ドコモ au ソフトバンク 価格 値段 維持費 月々サポート 毎月割 月月割は?

さてさてiPhone7が発表されたわけですが、気になるのはその値段ですよね。毎月の価格がいくらになるのか?というところは非常に気になるところではないでしょうか。 当然ながらiPhone7の維持費に関し …

ドコモオンラインショップで利用可能なクーポン 151で取得もiPhone7s iPhone8は? お得に契約 機種変更する

ドコモオンラインショップで利用出来るクーポンが現在配布中です。 ドコモオンラインショップでは現在一括0円などで色々な機種を発売しております。 このクーポンを使うことができれば、かなりお得に契約出来るこ …

iPhone7 アイフォン7 全容量 MNP 分割購入でキャッシュバック付き 特典情報

iPhone7の全容量でMNPにてキャッシュバックを実施しております。 いわゆる解約違約金キャッシュバック程度ですが、複数でMNPをするならそれなりにいいのではないでしょうか。 結局のところMNPのほ …

Apple WWDC2016の開催日確定 iOS10の発表など

AppleはWWDC2016の開催日を確定させたようです。 開発者向けに行われるイベントです。 いつ開催?目次1 いつ開催?2 iOS10に期待3 iPhoneは3種類?4 新しOSとの組み合わせでか …



ツールバーへスキップ