Samsung Galaxy A シリーズ発表 A3 A5 A7 スペックは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

SamsungがGALAXY Aシリーズというものを発表しました。

このAシリーズというのはひょっとすると日本で発表される機種になる可能性もあります。

A7は?

A7という機種が最もスペックが高い機種となっております。

5.5インチのフルHDを採用しており、1.6GHzのオクタコアを採用しております。

RAMに関しても3GBあり、ROMは16GBです。

カメラも背面1300万画素で前面500万画素となっております。

A5は?

5.2インチのフルHDで、1.6GHzのオクタコアを採用しております。

2GBのRAMに16GBのROMです。カメラはA7と同様に1300万画素、500万画素構成です。

A3は?

4.7インチでHD解像度です。

1.5GHzのクアッドコアを採用しており、1.5GBのRAMで16GBのROMを採用しております。

カメラは上記の機種と同様に1300万画素、500万画素となっております。

これらの3機種を発表しましたが、日本で発売されている今までの機種と比べると少し残念な感じですね。

フラッグシップというわけではないので、スペックは若干落ちてしまいます。

それでも日本で発売されるとなると廉価版の機種として安価に発売される機種になるのではないでしょうか。

キャリアが取り扱うことになるといわゆる実質0円の機種として発売され、SIMフリー機種として発売される場合はMVNO各社が5万円までの価格帯で発売するのではないでしょうか。

スペック的には若干低めなので、日本で爆発的に売れるのかどうかといわれるとわかりませんが、SIMフリー市場にSamsungの機種があまりないことを考えると少しは売れるのかもしれませんね。

引用元:news.samsung

初回投稿日:2015年12月3日