2016年 春 夏 秋モデル 2017年 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 新製品発表会に期待

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

今後各社からどんどん新製品発表会が行われると思われますが、今後の発表会に関してはかなり期待したいところがあります。

2016年の春モデルあたりでは、恐らく今まで採用されなかったCPUを採用しているモデルが発表されると思われます。

今まで採用されていないCPUとは?

この頃になるとやはり期待したいのはSnapDragon820というCPUです。

Qualcommというメーカーからかなり期待して発売される予定のCPUです。

非常にスペックもよく現行で発売されている機種に採用されているSnapDragon810に比べるとかなり性能がよくなっているということです。

RAMに関しても4GBあたりになると思いますね。

最近では3GBのRAMを採用している機種がメインですが、世の中にはちらほら4GBのRAMを採用しているモデルも登場しているのです。

やはりRAMの領域が4GBになると非常に快適に動作させることが可能になるのでしょうか。

いわゆるカクつきなどもなくなると予想されます。

XPERIAシリーズは?

XPERIAシリーズもひょっとするとこの時期に発売されるかもしれません。

日本でのXPERIAシリーズというのは、1年に2度発売しており、現行ではXPERIA Z5が最新です。

XPERIA Z5というモデルの次ということを考えるとXPERIA Z6が考えられておりますが、このモデルは日本市場ではちょうど1年前に発売されたモデルが、XPERIA Z4でしたが、Z4に関しては、世界的な発表は行わず、日本のソニー本社内で行ったに過ぎませんでした。

MWC2016での発表を期待する声も大きいのですが、その時期の発表ではなく秋ごろに発表されるという情報もあり、まだ2016年春モデルには間に合わない可能性がありますよね。

GALAXYシリーズ

こちらの機種はほぼ間違いなく発売されると思われます。GALAXY S7というと当然ながらSamsungのフラッグシップモデルになるわけです。

Samsungというと世界的にはかなりのスマホを製造しているメーカーです。

こちらは前倒しの1月に世界的に発表されるという情報もあり、非常に楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

しかしながら日本での販売はイマイチとなっており、やはり日本ではXPERIAシリーズの人気がすごいので、このような結果になっているということです。

GALAXYシリーズというものに関していえば日本では春モデルにフラッグシップモデルが発売され、冬モデルではそれ以外の派生系のモデルが発表されることが通説です。

とりあえず2016年春モデルでの発表は普通にありそうですね。

国産モデルは?

国産モデルではやはりシャープでしょう。シャープの機種は日本ではかなりの人気があり、持っている人も非常に多いと思います。

シャープの機種はIGZOの採用ということになります。

IGZOは省エネということはここ最近かなりの人がわかってきておりますが、実際はどうなのでしょうか?

他にも十分省エネの機種が発売されているので、シャープが確実にいいというわけでもなさそうです。

ここ最近ではXPERIAシリーズにかなり水を開けられており、今のままでシャープは本当に大丈夫なのでしょうか?

少し不安が残るところですね。

初回投稿日:2015年12月3日