iPhone6cが2016年2月に登場 指紋認証機能は採用予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

AppleからiPhone6cがついに発表か。

2016年2月頃に登場するという情報があります。

iPhone6cの予想スペック

iPhone5sとほぼ同じくらいのスペックになると予想されております。

それでもiPhone5sからCPUのみをA8にレベルアップしたモデルが今後発売される可能性があるということも過去には記事として掲載しております。

そう考えるとiPhone5sをベースにiPhone5cを製造したということでしょう。

iPhone6cは感圧センサーは採用されないということですが、感圧センサーというのはAppleはもっと今後押していくのか?と思ったのですが、ここで採用されないということになると、感圧センサーを採用するモデルと感圧センサーを採用されないモデルが併売されるということです。

それはそれでアプリを開発する側の人間としてはどうなのでしょうか・・・

せっかく便利なセンサーがあるにも関わらず、それを使えないということは非常に残念ですね。

価格は?

400ドルから500ドル程度と思われます。iPhone6sに比べるとさすがに安価ですよね。

当然といえば当然なのですが、これくらいの価格なら日本でもすぐにMNP一括0円として発売されそうな勢いですよね。

価格的にはそれほど高くはありませんが、ここまで出すならiPhone6sのほうがいいかもしれません。

それにしても小型モデルを楽しみに待っていた人も非常に多いと思いますので、そういう人からすると非常にいいガジェットだと思います。

引用元:techweb