au データプレゼントキャンペーン 家族や友人にデータをプレゼント可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auはデータプレゼントキャンペーンというものを実施します。

このデータプレゼントというのは、いわゆる高速データ通信部分を誰かにプレゼントするというものです。

高速データ部分を月の半ばで消費してしまって困っている人にプレゼント出来るというキャンペーンです。

スポンサーリンク

いつから?

2015年11月27日からのサービス開始です。

サービスのりようイメージは以下の通り

20151126064325

こちらを見てもらえればざっくりと理解は出来るかと思います。

他の特典は?

デジラアプリを利用のお客様全員に0。3GBの容量をプレゼントするというキャンペーンも実施されます。

たった0。3GBですが、それが命取りになっている人もいると思われます。

そう考えると動画などを閲覧する人は、データ通信量に関しては本当に死活問題です。

動画は楽しいですが、維持費を削減するためには利用しては勿体無いですよね・・・

それでも動画を見たいというニーズもかなり多いと思います。

データプレゼントキャンペーンを利用する人

それこそ親が子供にデータを上げるということになるでしょうが、これが小遣いとしてみられてしまうと非常に高い小遣いですよね・・・

本当に親御さんも大変だと思いますが、ここは子供にあげるのをぐっと我慢しましょう。

それか小遣いから払いなさいというかどっちかですね・・・

そう考えるとデータ通信の費用は非常に高いと言わざるを得ませんね。

価格は?

0.5GBで550円、1GBで1000円となっており、データチャージ日から62日間の間に消費する必要があります。

一般的な価格ですが、データチャージだけなら1GBで1000円ではなく3GBで1000円くらいにしてくれたらいいのに・・・と思いますが、どうでしょう?

初回投稿日:2015年11月26日