MVNOなどのSIMフリー機種で一番人気のある機種はBLADEが非常に人気

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ZTEという会社を知っていますでしょうか?

この会社は日本ではソフトバンクが扱っていたメーカーです。

最近はファーウェイが非常に多いですが、中国メーカーでも結構使える機種を販売しているメーカーです。

そんなメーカーから発売しているBLADE Vecという機種が現在非常に人気です。

CPUに関してもクアッドコアの1.2GHzでそれほど悪くありません。当然ながらテザリングなどの基本機能はもちろんのことAndroidのバージョンも4.4と比較的新しいものを搭載しております。

RAMも1GBとびっくりするほど悪いわけでもないのです。

それでいてこの安価な価格ということが人気の秘密だと思います。

日本では正式には発売していないものの、MVNOなどを提供しているメーカーからこそっと発売されているわけです。

そういう意味では一般的な人は知らない機種となっています。

スペック的には最新のものではありませんが、普段使いとしてはまず問題ありません。

MVNOとして使うので、通信費に関してもかなり安価に抑えられるということは間違いありません。

この機種に限らす、SIMフリーの機種は最近日本でもかなりの数を発売するようになりました。

それだけMVNOが進んできたということの現れでしょう。

私はMVNOは使っていませんが、今後MVNOに変えようかな?なんて思う今日このごろです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA