GALAXY S7 でMicroSD ROM拡張が復活 容量が増やせるのはありがたい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S7の噂がどんどん出てきておりますが、GALAXY S6で一旦なくなっていたMicroSDが復活するようです。

これは非常にありがたいニュースではないでしょうか?

MicroSDがない機種というのはここ最近あまりありませんでしたが、これにより日本で発売されるフラッグシップモデルでは、みんなMicroSDを使うことが出来るということです。

GALAXY S6では不評

当然ながらGALAXY S6ではかなりの不評だったようです。

非常に残念ながらMicroSDスロットがないなら購入しないと言う人も間違いなくいたはずです。

実際の販売現場においてもMicroSDがないのでオススメしづらいという状況もあるようです。

日本でもMicroSDをメインに考える人にとってはこの機種は残念ながらパスされるのでしょう。

そんなことから苦渋の決断をしたのだと思います。

MicroSDにこだわる人が意外と多い

逆にGALAXYにこだわらなない人のほうが多かったのでしょう。

MicroSDがないならGALAXY S6は要らないという人が多かったのではないでしょうか。

MicroSDが使える機種というのは当然ながらこの機種以外にもたくさんあります。

そんな中であえてGALAXY S6を選択しなかったという人も多かったのでしょう。

そう考えるとGALAXY S7で復活させるほうがSamsungとしても得策だったに違いありません。

GALAXYシリーズにかぎらずAndroidのメリットであるMicroSDの非搭載は正直なところユーザーにとってメリットはありませんね。

メリットを出せるならMicroSDを使わせるほうがユーザーはありがたいですよね。

これならGALAXY S7も売れると思いますね。

引用元:samsung.hdblog