au オススメ スマホ? XPERIA? GALAXY? LG?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auから発売されているオススメのスマホを紹介したいと思います。

auもiPhoneが発売され結構な期間が経ち、au回線でiPhoneを利用する人も非常に増えてきましたが、iPhone以外で所持したいと考えている人も多いと思います。

そんな人にオススメしたい機種を紹介したいと思います。

実はauから発売されているスマホはフラッグシップモデルばかりが発売されております。

XPERIAに関しては今回発売されたZ5が発売され、GALAXYに関してはS6 EDGE、LGに関してもG4ベースの機種が発売されております。

どれを選択すればいいの?

一番人気のあるのはなんといってもXPERIAでしょう。XPERIAシリーズはかなりの人気があり、Z4は今でも安価になり売れ続けております。

Z5はまだ高額な機種になっているので、買う人は限られていると思いますが、MNP一括0円になったら確実に売れると思われます。

LGの機種に関してもこの冬モデルでは登場しませんでしたので、発売はまだかなと思いますね。

Z5は?

お金度外視ならこの機種を選択すればいいと思います。Z4で出た発熱問題はかなりクリアになっており、実際発熱問題で悩んでいる人はすくないと思われます。

続いてはLGV32がオススメです。この機種は発売から半年が経ちますが、G4ベースに製造されている機種でスペックは若干劣るものの、SnapDragon808を採用し、発熱問題も回避されているCPUを採用しております。

そういう意味では非常にいい機種であることは間違いありません。

EDGEモデルはどうなの?

EDGEモデルは画面の見やすさだけです。スペック的には非常にいいのですが、画面が見やすいかどうかだけ考えると実は端っこは非常に見にくいのです。それでもよければ・・・という感じではないでしょうか。

ここ最近CMも頻繁にやっておりますが、あまり売れているようには感じません。

S6ならそれなりにいいと思うのですが、EDGEモデルは他の機種に比べると若干劣ってしまいますね。

トータル的にみて個人的にはZ5もしくはLGV32ではないでしょうか。

MNPで安価に購入するならLGV32が今のところ最もオススメしたい機種の一つですね。

auの電波ってどう?

2015年11月25日追記

auの電波は安定していると思います。若干届かない箇所もありますが、それでも結構安定しております。

auの機種はドコモなどからも発売されておりますが、実際のところどうなの?と思う人も非常に多いと思いますが、個人的にはauの電波は悪くないと思います。

ただしここ最近ドコモの通信品質がかなり向上してきているので、ドコモが一番なのかな?なんて思いますね。

現在私はメイン機種はauですが、どうしても速度が低下してきたように感じます。

WiMAX2+と併用してLTE電波を逃していることはしているようですが、私は普段LTEしか使わない機種をまだ使っているので、実感するのは以前に比べて遅くなったということです。

どの程度遅くなったのか?と言われると結構難しいのですが、感覚的に遅くなったとしかいいようがありません。

遅いということはそれだけ使っている人が多いということですが、そのあたりの改善はして欲しいですね。

auは非常に電波もよくいいキャリアというイメージが強かったですが、ここ最近はドコモに押されているような気がします。

そう考えると少し残念な感じがしますが、仕方ないことなのでしょう。

もう少しauも増強して欲しいところですね。

初回投稿日:2015年11月24日