iPad Pro アイパッドプロ CPUはA9X メーカーはTSMC

iPad Proの発売が開始され、興味のある人も多いのではないでしょうか。

iPad Proがまさか発売されるとは・・・と思っている人も多いと思いますが、あの大画面ならMacbookでも?と思っている人も多いでしょう。

iPad Proに採用されているCPUはTSMCということが判明したようです。

A9X

CPUの型番はA9XというCPUで、このCPUというのは、A9よりもレベルの高いCPUです。

20151120064550

ここ最近SamsungCPU問題がでてきており、そのあたりを気にする人も非常に多くなってきていると思います。

正直なところ最終メーカーで判断させるわけなので、中のCPUのメーカーまでこだわる人というのは非常に少ないと思いますが、SamsungよりもTSMCのほうがいいと思っている人も多いのは事実です。

そんな中でこのニュースは朗報でしょう。

TSMCのほうが優秀?

AppleがTSMCを採用するというのはやはり優秀だからではないでしょうか。

確かにSamsungよりも優秀なような気がします。

台湾のメーカーですが、日本ではあまり知名度のあるメーカーではありませんが、半導体といえば台湾というイメージがあります。

台湾メーカーは色々ないいメーカーが非常に多くて、日本にもかなりの数の台湾製品が輸入されております。

日本人があまり知らないだけなのかもしれませんが、台湾メーカーはすごいメーカーがたくさんあるのです。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2015年11月20日

ツールバーへスキップ