auが高額キャッシュバック 続出 LTEフラット 廃止が出来ず

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auが現在結構な高額キャッシュバックを実施している店が多いです。

恐らくその原因はLTEフラットを外すことが出来ないので、その為の施策だと思います。

1台あたり5万円以上のキャッシュバックは当たり前になってきました。

これなら使うことを前提に考えてもそれなりにお得ではないでしょうか。

フラットはなぜ外せない?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

以前はLTEプランのみの選択が可能でしたが、従量制プランが廃止になるということで、従量制プランを選択することが出来なくなりました。

そのため残念ながらLTEフラットは必須になってしまったのです。

となると普通に通信する必要があります。要するに普通に契約してauの携帯を使い続けるという必要があるのです。

それが普通の人の考えなのですが、実はこのフラットが外せないことにより、普通に使おうとする人が今後増えてくるのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

寝かしは無理

携帯電話を寝かせるということは今後かなり難しくなりそうです。

寝かせることで利益をあげていた人が相当数減っていくのです。すでに各社色々なしばりを入れてきているので、すでに減りつつありますが、auも塞がれたので、後は解約数がどんどん増えていくのでは?と予想しております。

寝かせで契約していた人がどんどん解約していくのです。

ある意味携帯会社に儲けさせてもらっていたので、今後そういうふうになるのはある意味仕方ないと思います。

とりあえず現在はauは高額キャッシュバックを実施している店が非常に多いので、他の会社からMNPするならまだまだauがオススメです。

それほど儲けることは出来ませんが、結構お得に契約することは可能ですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

フラットが外せないから使うこと前提

2016年1月29日

auはフラットが外せなくなったので、基本的には使うこと前提で契約する必要があります。

使うことが前提というのは当然なのですが、以前は1000円程度で寝かすことが出来ましたね。

今は本当に残念な限りです。

それでもauはスマートバリューが使える人も非常に多いので、お得なキャリアであることは間違いありません。

個人的にはauをオススメしたいですが、ここ最近は色々なサービスと組み合わせることで価格を下げるような施策がたくさん出ております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンク光やドコモ光

ソフトバンクやドコモ光などを組み合わせるサービスがここ最近出てきております。

以前に比べてネット環境がかなり変わりましたよね・・・

電気も含めてなどのセットで契約することがお得なのかもしれませんが、なかなか難しいですよね・・・

初回投稿日:2015年11月18日