iPadProは買いなのか? ドコモ au ソフトバンクモデル

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadProが発売されますが、本当にこの機種は買いなのでしょうか。

実はこの機種は10万円以上する非常に高い機種となっており、実質価格でも7万円以上します。

それでも本当にこの機種は買いなのでしょうか?非常に悩ましいところですね。

何が出来る?

簡単にいえば、大画面のiPhoneです。基本的に出来ることはiPhoneと同じです。

キャリアモデルの場合128GBという非常に大容量モデルの発売しかしません。

その大容量が果たしているのでしょうか?非常に疑問です。

出来ることはiPhoneと基本的に変わりません。当然ながらユーザーインターフェイスはiPadAir2に近いでしょう。

というかタブレット用のアプリならiPadAir2と同じと思ってもいいでしょうね。

そんなiPadProですが、本当に必要なのでしょうか?

必要なの?

基本的には法人ニーズです。やはり顧客に提案する時により大きな画面でのほうが提案しやすいいわゆるプレゼン資料をみてもらいやすいなどのメリットはあります。

やはり自分で見るというより、相手に見てもらうということが最もいい使い方だと思います。

自分で見るだけならiPadAirくらいで十分でしょう。今回のiPadProは当然ながら重たくもなります。

重たくなるということは、電車の中とかで見るというのはちょっとしんどい可能性があります。

今私が利用しているMacの画面が13.3インチのMacBookAirを利用しているので、これと同じような画面を常に持ち歩くというのは結構しんどいかもしれません。

そう考えるとちょっと要らないと思われるかもしれませんね。

個人に販売というより、どちらかというと法人ニーズのほうが高いと思われます。

MacbookAirと比較して

MacBookAir マックブックエアー iPad Pro アイパッドプロ 比較でどちらが買い?

こちらが比較記事となりますが、比較するとどちらも完全に好みではないでしょうか。

個人的には、MacbookAirを押しますが、どちらでも同様のことが基本的には出来ます。

入力をせずに閲覧メインでする人ならiPadProのほうが見た目も美しいと思います。基本的には誰かに見せるということをメインにする人のほうがいいと思いますね。

悩んでいる人も是非これは検討して欲しいところではあります。

初回投稿日:2015年11月13日