XPERIA Z6 PREMIUM COMPACT 発売に期待 ソニー フラッグシップモデル

XPERIA Z6 PREMIUM 及びCOMPACTの次期モデルに期待したいと思いませんか?

XPERIA Z5が発売され、日本でも最新のXPERIAシリーズを楽しむことが可能になりましたが、COMPACTは11月13日金曜日に発売と迫っております。

PREMIUMに関しては発売はまだ先のことですが、すでに海外からは購入することが可能になっております。

次期フラッグシップモデルに期待

XPERIAシリーズは次期モデルもZ6が発売されると思われますが、その時にCOMPACTモデル及びPREMIUMモデルというものを発売して欲しいと思う人も非常に多いのではないでしょうか。

日本で取り扱うのはドコモだけになると思われますが、最高のハイスペックモデルのPREMIUMというのは本当にすごいと思います。

4Kの解像度を持っており、相当スペックも高くなっております。

CPUに関してもQualcommから発売されているSnapDragon810を発熱問題を抱えながら採用しております。

そういう意味ではスペック的に最高という感じですね。

COMPACTモデルは女性に人気

COMPACTモデルは女性に非常に人気のある機種です。

日本ではこれまたドコモからしか発売されておりませんが、ドコモでも結構売れる機種となっております。

数年前にXPERIA Aという機種を発売し、その時のAという機種はGALAXY S4とツートップ戦略として発売された機種ですが、なんといっても当時のAはかなり売れていたということです。

それを機にソニーはCOMPACTというモデルを製造してきました。

次に発売される機種の名前はXPERIA A5かXPERIA A6かそのあたりの名前になると思われますが、個人的にはZシリーズとして発売して欲しいと思います。

そのAシリーズに関しても表記としては日本だけAシリーズとなっているだけで、グローバルモデルではCOMPACTです。

その辺りの型番の付け方は若干ややこしい部分がありますが、フラッグシップモデルとしてやはりこの2機種には発売して欲しいものです。

是非期待したいところですね。

初回投稿日:2015年11月12日

ツールバーへスキップ