mineo マイネオが値下げ 価格改定 2015年2月から1GB 850円〜 2GBも980円に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoというMVNOを知っていますか?

auの機種で使えるMVNOの名前です。

ケイ・オプティコムという関電系の会社がサービスを提供しています。

関西ではケイ・オプティコムに加入している人が非常に多くいるので、auのスマートバリューに契約している人も非常に多いです。

その会社が提供しているMVNOがmineoなのです。

そのmineoの価格が来年2月1日より改定されます。

1GB 2GB 4GB
データ通信のみ 850円 980円 1580円
音声通話あり 1460円 1590円 2190円

価格はこの通りになります。

かなり安くなるのではないでしょうか。

1GBと2GBの差がほとんどないので、この価格なら2GBでいいと思います。

4GBまでなると通信しない人も多いと思いますので、微妙なところです。

私もこれにしようかな・・・と思う今日このごろです。

今の私の通信ならがんばれば4GB以内に収まるのかな?といったところです。

逆にこうなるとデータ通信で契約してガラケーをグラティーナを使ってかなり安く抑えることも可能なのです。

非常にお得なので、是非mineoも検討して欲しいところですね。

しかしながらこれくらいの容量ならネット契約は本当に必須になると思います。

テザリングなどを駆使した場合にパソコンのOSアップデートには耐えることが出来ないと思います。

それでも単体ならこれでも十分ではないでしょうか。

本当にMVNOも安くなりましたね!

これなら通常の契約が本当に馬鹿らしくなってきます。

2月以降契約を変更する必要がありますね!

KDDIの回線を使う会社は3社に

KDDIを使う会社が4月1日から3社になります。

IIJがKDDIのLTE回線を使った IIJモバイルサービス タイプKを発表

IIJが追加されます。法人仕様とありますが、IIJがドコモ回線も持っているので、そういうMVNOの会社はIIJのみとなります。

今後ドコモの回線を使ったMVNOとauの回線を使ったMVNOの2社が今後競争になりそうですね。

初期投稿日:2014年12月18日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加