GALAXY S8では1Gbpsの超高速LTEに 光並の通信速度に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYシリーズが本当にここ最近がんばっていると思います。

一応Appleから発売されているiPhoneのライバル機という位置づけで世界的には売り出しているわけですが、本当に技術革命はすごいです。

無線通信で1Gbpsという超高速LTEを採用する可能性があります。

GALAXY S7では?

GALAXY S7では通信速度が600Mbpsというこちらでも十分高速だと思いますが、かなり早くなると予想されております。

GALAXY S7は600Mbpsの通信速度を備え 2016年2月に発売

こちらでも十分ですが、さらに高速になると言われております。

1Gbpsってどれくらい?

単純に100Mbpsの10倍の通信速度です。それだけでも十分速いと思いませんか?

現在発売されているWindowsパソコンなどに搭載されているLANですが、それが1Gbps程度です。

有線の速度に追いつくということでしょう。

相当早くないですか?ここまで通信速度が早ければ、ありがたいことですが、本当に通信容量の制限があるので、本当は怖いです。

実測値では?

これらはあくまで理論値なので、理論上それだけの通信速度は出るということです。

実際はこれの半分以下の通信速度になるので、非常に条件の整ったところで、通信を行っても数百Mbps程度になると思われます。

それでも十分通信速度としては早いわけですが、今の日本の通信設備からいって、一部の地域でしか使うことは出来ないかもしれませんね。

ひょっとしたらまだ商用として出ていないかもしれません。

2017年にはこのGALAXY S8が発売されるわけですが、非常に楽しみですね。

引用元:daum

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加