MicroSDが利用出来ない Androidスマホは使い勝手が悪い 容量増加が出来るのがメリット?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

現在発売されているAndroidの大半の機種はMicroSDが利用できます。

MicroSDがというのは別に容量を保管出来るので、写真などを撮った時やアプリのデータを移動させるなんてことも可能で、非常に便利です。

当然端末のバックアップの取得も出来るということなので、本当に便利であることは間違いありません。

MicroSDの価格

現在MicroSDの価格はこれくらいまで下落しております。非常に安価だと思いませんか?

相当安価なので、小さい容量しか持っていない人は32GBに買い換えても全く問題ないと思うレベルです。

GALAXY シリーズは採用されていない

日本で発売されているGALAXY S6シリーズにはMicroSDのスロットがありません。

MicroSDのスロットがないということは、容量を逃がすことが出来ないのです。

後からビデオなどをためて一気に見ようと考えている人もその都度データの移行をする必要があります。

そういうニーズには一切対応出来なくなるのです。

MicroSDの価格の下落は当然ながらみんなが利用するから価格が下落してきているわけですが、正直なところMicroSDが使えないということは本当に不便です。

GALAXY S7でも採用されない?

S6で採用されていないということはS7でも採用されない可能性は非常に高いわけです。

MicroSDは対応して欲しいという声も非常に多いと思いますので、また復活して欲しいところですが、やはりこれに関しては方針があるので、結構厳しいと思いますね。

せめて日本から発売される機種に関してはMicroSDは採用して欲しいと思います。

GALAXY S7では復活するよう

2015年11月25日追記

その後のニュースではS7でMicroSDは復活するようです。さすがにMicroSDがない機種は非常に残念ですよね・・・

MicroSDがない機種は売れないというのはまさにGALAXY S6のことを指しているのです。

XPERIAなのでも採用されているMicroSDなので、今回S6で採用されなかったことにより、XPERIAにさらに水を開けられました。

GALAXY S7 でMicroSD ROM拡張が復活 容量が増やせるのはありがたい

とはいうものの今の時点ではまだ噂レベルなので、実際に実装されるかどうかはわかりません。

それでも実装して欲しいというのがみんなの声でしょう。確実にこのMicroSDは復活させて欲しいですね。

初回投稿日:2015年11月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加