GALAXY S7 カメラセンサーにXPERIA Z5 ソニー製を採用予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S7の開発を現在行っていることは知っている人も多いと思います。

スペック的にはSnapdragon820を採用する予定にしているなど、今までと異なる路線でGALAXYシリーズはフラッグシップを開発しているようですが、ソニー製のCMOSを採用する可能性があるとのことです。

XPERIA Z5と同じカメラを採用すると?

XPERIA Z5に採用されているカメラは2300万画素です。

現在GALAXY S6に採用されているカメラは1600万画素です。そういうことを考えれば大幅な画素数アップになるものと思われます。

そのカメラはIMX300シリーズのカメラということになります。

weiboの中の記事では2000万画素になると触れられておりますが、XPERIA Z5の画素数は2300万画素です。

そういうことを考えると画素数を落として採用する可能性もあります。

ソニーは棚ボタ

ソニーからすれば非常にありがたいことでしょう。ソニーはiPhoneにもカメラを提供しており、ソニーはカメラ事業でかなり利益を上げていると思われます。

GALAXYシリーズに採用されるとなれば、世界の大多数のスマホのカメラはソニー製ということになります。

ソニーは日本メーカーなので、日本人としてはこれはありがたいニュースですね。

スマホ事業ではソニーは現在赤字ですが、これを機に黒字に転じたらいいのかな?なんて思いますが、どうなんでしょうか・・・

非常に楽しみなニュースですね。それにしてもGALAXY S7の発表は1月頃と報じられており、今からソニーに注文したところで間に合うのでしょうか?

すでに注文はしているのかもしれませんが、ソニーが採用されるとGALAXYシリーズも日本でかなり販売台数を伸ばすかもしれませんね。

GALAXYシリーズの他の機種にも期待

2015年11月4日追記

GALAXYシリーズというのは本当に人気のある機種です。日本でこそフラッグシップモデルしか発売されておりませんが、世界的にはGALAXYシリーズというのは、かなりのラインナップを出しております。

廉価版モデルに関してもかなり出しておりますが、そのあたりにもソニーのカメラが採用されるとなると相当ソニーの売上アップに貢献するのではないでしょうか。

それくらいソニーにカメラの定評がいいのであれば、廉価版に対しても受注して欲しいところですね。

それにしてもソニーのカメラはライバルメーカーにも採用されるという少し驚きの記事ですよね・・・

日本人としては嬉しい限りですが、韓国人は微妙でしょうね。

引用元:weibo

初回投稿日:2015年11月3日