iPhone7 /Plus でサファイアガラス ホームボタンも消えなくなる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPhoneは恐らくiPhone7になると思われますが、サファイアガラスが採用されるかもしれません。

サファイアガラスというのは、実は以前から言われておりましたが、残念ながらまだ採用には至ってないようです。

サファイアガラスが採用されるとかなりの確率で傷から守ることが可能です。

サファイアになるメリット

上記でも書きましたが、やはり傷から守るということは本当にいいと思います。

さらには硬いということもメリットです。

割れるという心配もなくなるかもしれません。

割れた状態でスマホを使い続けるという人もここ最近増えてきておりますが、やはり割れる原因は落下ということになるでしょう。

電車などに乗っていて、割れたスマホを持っている人を見ると悲しくなりますしね・・・そのあたりがこのサファイアガラスが採用されることにより改善できればいいのかな?なんて思います。

iPhone6の時からの噂

このサファイアガラスを採用するというのはiPhone6の頃からずっと言われておりました。実はまだ採用には至っていませんが、期待したいところではありますね。

仮にiPhone7で採用されなかったとしてもiPhone7sもしくはiPhone8で採用される可能性もあります。

いつ採用されるかはわかりませんが、噂があるということはいつかは採用される可能性があるということですね。

ホームボタンが消えてなくなる

これは以前から言われておりました。このホームボタンに関しては現在でも利用せずにホームボタンを押下する機能というものはあります。

この擬似ホームボタンは現在のiPhoneにも付いている機能ですが、これが採用されるとなれば、全面がタッチパネルになる可能性もあります。

そうなれば非常に故障が少なくなると思います。

iPhoneを使う人なら何万回とボタンを押すでしょう。それを押す必要がなくなるということで、物理的な故障にも耐えられると思います。

これはかなり期待したい機能の一つですね。

初回投稿日:2015年10月30日