iPhone7 iPhone7s?で落下時のガラス割れを自動で防ぐ装置が開発?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

これはかなり斬新なアイデアですが、実際さいようされるかどうかは不明です。

なんと落下時にガラス割れを防ぐ装置が開発されたようです。

どんな装置なの?

20151029190742

このような装置です。

この装置はどのように働くのか?ということですが、なんとこの画面に出ているツメの部分が自動的に開いてガラス割れを防止するという仕組みになっているようです。

なんと素晴らしいシステムでしょう・・・・

落下しているかどうかの判断

加速度センサーから現在落下中かどうか判断するようです。

落下中であれば、自動的にツメが出てくるという仕組みのようですね。

ツメが出てきて、ガラス面を保護するわけです。直接地面にガラス面があたることを防ぐ効果があるようです。

非常に面白い取り組みではないでしょうか?

個人的にはこのような発想は大好きです。

出たツメは?

出てきたツメは自動で戻るようです。自動で戻って格納されるというから驚きですね。

このシステムが開発されると確かにガラス割れがなくなるわけですが、この構造を作るということでも結構大変だと思いませんか?

正直なところ、このシステムは本当に使われるのでしょうか?本当に気になるところです。

それとこのシステムが採用されると、残念ながら保護フィルムを貼ることがかなり厳しくなります。

フィルムを貼ることにより、落下防止装置が出てこないなんてことも十分考えられるからです。

どうせなら強化保護フィルムを同梱するほうが賢いような・・・

そんなことはないでしょうか?本当に採用されるかどうかというのは今のところ不明ですが、なかなかおもしろい画像を考えたものです。

わざわざこの画像を作るのも面倒だと思いますが・・・

ある意味この機能は採用して欲しいところですね。

初回投稿日:2015年10月29日