iPhone7 /Plusでプラスチック筐体に? メタルボディはお預け?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone7はプラスチック筐体になる可能性があると報じられております。

プラスチックといえば、iPhone5cで採用した筐体です。何故かiPhone7でそのような記事が出てきております。

メタルの話は?

元々アルミニウム7000を使っているiPhone6sですが、それよりも強化なメタルた採用される可能性がずっと報じられておりました。

ここにきてプラスチックという若干残念な記事です。

強化プラスチックになると思われるので、強度はすごいあると思います。

強度はかなりありますが、やはりプラスチックです。メタルボディになってほしいと思っていた人にとっては非常に残念なお知らせなのです。

個人的な見解

個人的な見解ですが、金属ボディの採用を行うと思います。

その理由はプラスチックはどうしても安物っぽく見えるからです。

実際に安いというわけではなく、そのように見えるということがその理由です。

iPhoneはどちらかというと高級感を出す仕様でずっと出しております。ここにきてそれはないと思いますが、プラスチックが採用されると本当に残念な感じですよね・・・

ただし本当のことはAppleしかわからないので、どうなることやら・・・という感じです。

防水も採用されるということなので、プラスチックのほうが加工しやすいということもその理由なのかもしれませんね。

発売まで約1年近くあるので、また情報を追記したいと思います。

引用元:emsodm