Nexus 5x レビュー 評価 評判 動作速度は? 発熱は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Nexus5xがドコモとワイモバイルから発売されました。

Nexus5xはGoogle純正の端末として非常に話題性のある機種であることは間違いありません。

その機種を触ることができたので、レビューをしたいと思います。

Nexus5xのレビュー

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

まずはこの機種ですが、前モデルのNexus5に比べて大きく感じます。画面サイズも5インチから5.2インチと0.2インチレベルアップしております。

そのため大きく感じるわけですが、0.2インチ以上に大きく感じます。

あくまで大きく感じるのは個人的な意見なので、実際の大きさはそうでもないようですね。

ただし幅はそれほどないようなので、片手では操作しやすいという印象です。

続いて動作速度ですが、思ったより早くありませんでした。もっとスムーズに動作するのかとおもいきや、それほど高速には動作しないと感じました。

続いてカメラですが、カメラはGoogle純正のカメラです。これのぼかし機能というものがあるのですが、これが非常に綺麗に写真を撮ることが出来ます。

いわゆる被写体の背景などをぼかすという機能になるわけですが、一眼レフなどでよくやる技術です。

その技術に似たようなことをこのスマホでは写真として撮ることが可能なのです。これはかなり綺麗ですが、画像処理の時に結構な時間がかかります。

この画像処理に時間がかかるということはCPU負荷がかなり高いことがわかるわけですが、この時にかなりの発熱を伴います。

よってこの処理をするとスマホがかなり熱くなるわけですね。そう考えるとゲームなどをしているときもそれなりにCPUが動作するわけですから、結構発熱すると考えられます。

このNexus5xに採用されているCPUはSnapDragon808という発熱はそれほどしないと言われているCPUです。

それでも結構発熱するということは、本当に気になるところではありますね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的にみて

もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。

まだ購入している人も非常に少なそうです。いわゆるGoogle純正ということで、一般人受けする機種ではありません。

機種としては総合的に色々いい機種なのですが、周りにそれなりに機種に対して精通している人でないと結構厳しいかもしれません。

2年間キャリアモデルとして使ってMVNOで利用するという使い方を想定している人ならいいかもしれませんね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売後1ヶ月ほど経って

2015年11月25日追記

価格.comなどにもレビューが上がってきておりますが、実際にこの機種を利用している人は少なそうですね。

それでも評価はなかなかのものではないでしょうか。

気になる人もかなりいるはずです。早くMNP一括0円にならないかなぁ?なんて思っている人もいると思いますが、まだなりませんね。

ドコモモデルでもSIMフリーとして発売され、実際にMVNOのテザリングが可能など評価は非常に高い機種になっていると思います。

この機種の指紋認証に関しては定評も非常によく、評価もまずまずといったところではないでしょうか。

さすがNexusシリーズといわんばかりの動作速度は他の機種も追随出来ないようです。

それくらい高速に動作させることが可能のようです。それこそスペック的には最高スペックとはいえませんが、さすがノンカスタマイズされた機種であるということです。

他のキャリアモデルの機種はある程度カスタマイズされており、残念ながら不要なアプリもインストールされていたりするので、動作速度に関してはどうしても遅くなってしまうようです。

それがこの機種ではそのあたりのものが改善されているのです。

動作速度が高速な機種が欲しいという人はこの機種を選択するほうがいいでしょうね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexus5xをオトクに購入

2016年2月14日追記

ワイモバイルが非常にオトクな施策を現在出しております。

一括0円でNexus5xを購入することが可能なのです。本当にオトクなことは間違いありませんね。

ワイモバイル Nexus5X とタブレットとのセット販売で一括0円 在庫処分

こちらがその施策になるわけですが、結構オススメしたいです。

ワイモバイル公式キャンペーンなので、ワイモバイルのサイトから購入することが可能なのです。

ワイモバイルから直接購入出来るということで、ありがたいと思う人も多いでしょう。

ここ最近ワイモバイルはかなり低価格化で利用者にとってはかなりありがたい施策をたくさん出しております。

この施策にも期待したいところですね。

初回投稿日:2015年10月27日