XPERIA Z8 エクスペリアZ8 スペック 発売日は? 予想

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z8の予想を行いたいと思います。XPERIAシリーズというのはこの記事を書いている時点ではXPERIA Z5まで発表されております。

現在半年に1度の製品のライフサイクルということを考えるとXPERIA Z8が発表されるのは、1年半後ということになります。

しかしながらXPERIAシリーズというのは1年に1度の製品ライフサイクルにしたいという考えもあるようで、実際にはZ8の発売はもっと後になるかもしれません。

現状の製品ライフサイクルから考えると

現状の製品ライフサイクルからそのあたりを考えると、2017年3月頃になるといわれております。

MWC2017で発表ということになるのでしょうか?そのあたりは当然ながら全く未定です。

この機種の前に発売される予定のXPERIA Z7の発表は恐らく今から1年後ということになります。

製品のライフサイクル上XPERIA Z6の1年後ということになるでしょう。

Z4はMWC2015に間に合わなかったので、別途ソニーの本社で製品発表会を行ったほどです。

となるとZ8はどうなるのでしょうか・・・

ライフライクルからして2017年前半に発表されるということです。

予想スペック

予想されるスペックはSnapDragon830というCPUが採用される可能性が非常に高いです。

今のところCPUはSnapDragon810が最も最新のCPUですが、2015年の後半にかけて、820というCPUを採用するモデルが登場すると思われます。

そして2017年にはSnapDragon830というCPUを採用する機種が登場するということが概ねの予想です。

続いてRAMですが、これは5GBとかになるかもしれません。

カメラは3000万画素という非常に高い画素数になる可能性もありますね。

画面の解像度ですが、それこそ4Kがスタンダードになっている可能性もあります。

ROMはまだこの頃でも32GBが標準の可能性もありますね。ROMに関しては色々拡張も出来るので、そのあたりはシビアにコスト管理されてそうです。

ただし機種によっては64GB搭載モデルなども出ている可能性もありますね。

そういう意味ではそのあたりは本来なら期待したいところではあります。

XPERIA Z8の予想をすることは面白いですが、まだ先の話なので、あくまで予想の範囲です。

初回投稿日:2015年10月26日