GALAXY S10 /Plus ギャラクシーS10 スペック 予約 予想 新機能 発売日 価格 ドコモ au

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYシリーズは世界的にみてもかなり人気の機種です。GALAXYシリーズを予想していきたいと思います。

GALAXY S7もまだ発売されておりませんが、次期GALAXY S9 その次に発売されるだろうS10のスペックを予想したいと思います。→2016年にGALAXY S7は発売開始されております。2017年に入りGALAXY S8及びGALAXY S8 Plusが発売される予定になっております。

現在GALAXY S7のスペックが色々と予想されておりますが、GALAXY S7は2016年の1月に発表される予定です。

それを基準にいつ頃発表されるのか?ということもわかると思います。

日本で発売されるのはドコモ、auの可能性が大きい

docomo ドコモ

au

日本で発売されるのはドコモもしくはauから発売される可能性が非常に高いです。

オンラインショップなら発売日に自宅に届けてくれます。発売日に発送されるわけではなく、発売日に自宅に届くというのはかなりありがたい話ですね。

ドコモオンラインショップの場合はなんといってもXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料です。

これはかなりありがたい話ですよね。事務手数料だけでも2160円かかりますからね。それと頭金も無料になっております。頭金がないということは、それだけでもかなりありがたいと思います。

またコンテンツ加入などもありません。そういう意味でこういうオンラインショップを利用するということは非常にいいと思います。

予想される発売日

日にちまでは確定出来ませんが、GALAXY S9は2018年1月に発表、GALAXY S10は2019年1月に発表

このあたりは予想出来ると思います。現在は2015年なので、2016年1月に発表される予定のGALAXY S7から将来を予想してみたいと思います。

GALAXY S8は2017年3月発表ということで、実際のところ1月発表からずれ込んでおります。ひょっとするとこれから3月の発表になっていくかもしれませんね。

GALAXY S8の発表がずれ込んだ原因ですが、この原因というのは、GALAXY NOTE7での問題があったからです。その問題があったので、Samsungの中でも色々人員をさかれたのでしょう。

GALAXY NOTE7の問題がなければ1月の発表予定だったと言われております。よって2018年からは1月発表のサイクルに戻るかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックの予想

スペックは当然ながらかなり向上するものと思われます。

2016年にGALAXY S7が発表されると仮定して、その2年後がGALAXY S9です。3年後がGALAXY S10となるわけです。

そう考えると今から3年前の機種ということを思い出せば分かりやすいのではないでしょうか。

3年前というのはGALAXY S4のころです。当時はもうすでにクアッドコアが世の中に出ていましたね。グローバルモデルではオクタコアが採用されておりました。

RAMに関しても2GBが当たり前になってきておりました。

そして次のGALAXY S7です。このS4からの進化としてはCPUに関しては次期SnapDragon820が採用される予定になっておりますが、これはクアッドコアといわれており、コア数でいえば少なくなってきております。

ただし全体的なスペックとしてはかなり上がってきております。

そういうことを考えるとS9あたりでは6GBのRAMが採用されているかもしれません。

S10では8GBになっている可能性も高いですね。現在はAndroidも64bitになったので、それくらいのRAMでも問題なく利用することが可能です。

カメラの画素数は2000万画素にはなっていると思います。

ひょっとすると3000万画素くらいになっているかもしれません。

GALAXY S6時点ですでに1600万画素です。XPERIA Z5では2300万画素です。そう考えると3000万画素も夢ではないと思いますね。

後LTEなどの通信速度も今よりも当然早くなっていることでしょう。

500Mbpsくらいの速さになっている可能性もありますね。高速通信速度で高速スペックになって、より快適なネットライフが楽しめそうです。

非常に楽しみですよね。

上記は2015年に執筆したスペックの予想でしたが、今これから記載するのは2017年の記載です。2017年以降カメラの画素数というのはある意味抑えられてきました。

カメラの画素数が3000万まで行くかどうかわかりませんが、3000万画素よりも2000万画素前後でカメラ自体の性能が向上することにより、非常にキレイな動画や写真が撮れるようになると思われます。

GALAXYシリーズというのは、実はあまりみなさんには知られておりませんが、実はカメラ性能というのはかなりいいのです。

こちらがGALAXY S7 EDGEで撮った動画です。このようにかなりキレイな動画を撮ることが可能なのです。画素数が全てではないということがわかると思いますね。

初回投稿日:2015年10月21日