GALAXY S7 ギャラクシーS7でUSB Type-Cを採用 今後業界スタンダードになるのか

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY S7という機種が今後発売されるということは誰でも予想出来ると思いますが、GALAXY S7で採用されるのはUSB Type-Cが採用されるという情報があります。

USB Type-Cというのは新型Nexusシリーズにも採用されている新しいUSB規格です。

USB Type−Cのメリットは?

高速充電や高速転送など非常にメリットはありますが、デメリットとしてはまだそれほど世の中に普及していないということがデメリットです。

USB Type-Cには現在のUSBのような上と下という概念がありません。

どちらでも挿すことが可能です。また先ほど書きました高速転送に対応するということでUSB3.1を採用しております。

かなりメリットのあるUSB規格となっており、これから業界スタンダードになっていくと思われます。

購入は可能?

購入はこのように可能なのですが、価格的にまだ高いこともデメリットの一つです。

使っている人が少ないのでしょうね・・・

仕方ないことかもしれませんが・・・

MacBookにも採用されて世の中を驚かせました。今後はこれが業界の標準となることは間違いないと思います。

ただし普及するにはまだ1年以上はかかるでしょうね。

GALAXY S7の発売は2016年2月頃ということになっているので、それから所持する人が増えて今後日本では2016年の夏モデルあたりで普及していくものと思われます。

日本ではiPhone及びXPERIAあたりはこの規格を採用すれば、一気に増えていくでしょうね。

引用元:sammobile

初回投稿日:2015年10月21日