ブログ村で PVランキング 10位以内を取得 とはいうもののアクセス数は半減

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯情報.コムがサーバのアクセス過多により、利用出来ずにあえなくコンテンツを移動させたことを知っている人もいると思います。

ブログ村というものがありまして、そちらのほうにアクセスダウン後に登録をしてみました。

アクセスダウン後だったので、実際のところどの程度上位に食い込めるか非常に不安でした。

PVランキングとは?

ブログ村のブログ・パーツをどれだけ表示させたかで判定しているようですが、トータル80万サイト以上ある中で6位までになりました。

6位ならかなりいいと自分では判断しておりますが・・・

とはいうもののアクセスダウン後の結果だったおで、アクセスが平常通り(もう元に戻ることはないと思いますが・・・)ならもう少し上位を狙えたのかな?なんて思っております。

今は8位ですね。それでも10位以内に入れた自分をほめてみたいです。

PVがあるからいい記事とは限らない

まさにタイトルの通りですが、PVが多いからいい記事とは限りません。

当然ながらたまたま私のサイトに訪れて見に来てくれるだけなのです。

非常にありがたい話ですが、いい記事を書こうと努力はしておりますが、至らない点もたくさんあります。

厳しい指摘を受けることもあります。

厳しい指摘をうけてもめげずにがんばっていきます。ただし私も人間なので、めげることもありますので、そのあたりあまりにも厳しい指摘は遠慮ください。

2ch用語を使う人達

2ch用語を使って本当にけなされることもたまにあります。

彼らはけなし方が尋常がありませんね・・・

申し訳ありませんが、相当凹みます。

とはいうものの、見ていただいている人みんながお客様という気持ちは忘れずに精一杯努力はしたいと思います。

今後の当サイトの立ち位置

基本的にはアクセス数が多くなり、アクセス数をあまり集められなくなったので、それなりにしか記事はあげれません。

ただしサーバの移設を行いましたので、こちらのサイトでも運営は恐らく可能です。

しかしながら今は以下のサイトがメインでやっております。

http://keitaijoho.jp/

こちらのサイトがメインですが、まだGoogleさんに認知されていないのか、アクセス数は非常に乏しいです・・・

とはいうものの、こちらのサイトも1日3つくらいの記事の更新は行いたいと考えております。

これからも携帯情報.コムのほうをよろしくお願いいたします。

初回投稿日:2015年10月19日