ソフトバンク 2016年 2017年 夏 秋 冬 春モデル 発表 オススメスマホは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから2015年〜2016年にかけてのスマホが発表されました。

オススメはどれなのでしょうか?今回はどんな機種を発売したのでしょうか?

紹介したいと思います。

発表された機種は?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

9機種となります。

Nexus6P

XPERIA Z5

AQUOS Xx2

AQUOS Xx2 mini

AQUOS ケータイ

DIGNO ケータイ

かんたん携帯9

Lenovo Tab2

Pocket Wi-Fi TV

これらの機種が発表となりました。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

ソフトバンク 501SO XPERIA Z5 スペック 発売日は?

ソフトバンク Nexus6P ネクサス6P スペックは? 発売日は?

ソフトバンク AQUOS Xx2 アクオスタブルエックス2 スペック 発売日は?

ソフトバンク AQUOS Xx2 mini スペック 仕様 発売日は?

こちらの4機種がスマホとなります。

やはりこれらのスペックは非常に気になると思います。

今回はソフトバンクは選べる機種と出してきたと思われます。

これら3機種ならかなり選べると思いますね。

基本的にハイスペックモデルばかりだと思います。これくらいのハイスペックモデルなら非常にいいと思いますね。

特にオススメしたいのはAQUOS Xx2 miniです。

なぜこの機種をオススメしたいのか?ということですが、COMPACTモデルでありながらかなりハイスペックだからです。

ここまでハイスペックな機種なら本当にオススメしたいところです。

なかなかハイスペックモデルでかつCOMPACTモデルというものは出ませんが、今回はラインナップにあります。

今までのCRYSTALシリーズとはスペックは確実に異なります。

この機種は非常にオススメしたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクは徐々にAndroid志向?

2015年10月17日追記

ソフトバンクは徐々にAndroid志向になってきております。

ワイモバイルとのすみ分けもきっちり出来ており、ワイモバイルには廉価版機種とソフトバンクには高級機をという感じです。

今回はNexus6PというNexus5xではない機種を採用しましたが、ドコモはNexus5xでした。

iPhoneの売上が減ってきたことが要因だと思いますが、iPhoneの人も選べる選択肢が増えたことが非常にいいのではないでしょうか。

本当にソフトバンクはフラッグシップモデルばかり採用しますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンクは端末も2年縛り

2016年2月6日追記

ソフトバンクは端末も2年縛りになることが多いので気をつけてください。

ソフトバンク Galaxy S6 edge 一括購入割引 解除手数料 MNPで買いやすい?

ソフトバンク XPERIA Z4 一括購入割引 解除手数料を紹介

このあたりを見てもらえればわかると思います。

初めを安く見せて解約すると違約金が発生するという手法です。別に悪いとは思いませんが、解約するとペナルティが非常に多いのです。

そのあたりは本当に気をつけたほうがいいと思いますね。

ソフトバンクから発売されている機種に関して言えばここ最近はiPhoneにかたよることなくそれなりにバランスのとれた機種を発売してきているとおもいます。

そう考えるといいのですが、ちょっとここ最近の施策などを見ていると他社に比べてきつい設定なのかなと思ってしまいますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後発売が予定されている機種

2016年7月5日追記

2016年夏モデルでソフトバンクからはAndroid機種が3機種発売されました。

AQUOS Xx3

XPERIA X Performance

DIGNO F

この3機種です。ソフトバンクからはあまりAndroid機種は発売されませんでした。

GALAXY S7 EDGEに関しても発売されると予想されておりましたが、残念ながらauとドコモからのみになりましたね。

今後発売される機種というのはAndroidに関してはそれほど多くの機種は発売されないと思われます。

となると次に期待される機種というのはやはりiPhone7です。

iPhone7に一番の期待が集まるわけですね。

iPhone7は今後も各社から発売される予定になっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入はオンラインショップがオススメ

ソフトバンクオンラインショップ

おとくケータイ.net

これらのオンラインショップがオススメです。

ソフトバンク オンラインショップ メリット 機種変更 iPhone7 iPhone6se 予約 お得に契約する方法

こちらを見てもらいたいのですが、ソフトバンクオンラインショップで契約すると結構お得な施策も多く実施しております。そういう意味では非常にお得なことは間違いありません。

ソフトバンクの機種を購入するのにはソフトバンクオンラインショップを是非利用してみてください。間違いなくお得です。やはり来店の手間が省けるというのが非常にいいと思いますね。

来店するだけで結構面倒かと思います。ここ最近かなりの人がオンラインショップを利用しております。iPhoneまで待つのか今の機種を購入するのか、非常に悩ましいところですが、Android機種は自由度の高さからある程度人気はあります。

そういう意味ではAndroid機種にするのもいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルから507SHが発表

ワイモバイル Android ONE 507SH スペック 発売日 価格 仕様は?

ワイモバイルから507SHが発表されました。

Nexusシリーズではなく、AndroidONEという機種になります。

日本製のAndroid純正の機種ということで、非常に人気が出ることは間違いないと思います。

ソフトバンクはNexusシリーズの取り扱いを中心に行い、ワイモバイルではこのような廉価版の機種をメインに扱うということが十分浸透してきたと思われます。

AndroidONEというのは、基本的にグーグル純正の機種となり、OSのアップデートなども確実に行われる機種です。

あといいことが、メーカーのカスタマイズ仕様というのが基本的にないことがあげられます。

しかしながらこの機種はワンセグが入っているので、ある程度はカスタマイズ仕様が入っていることはわかると思います。

それでも価格もそれほど高くなく、発売される予定になっているので、そういう意味から非常にいい機種であることは間違いありません。

ソフトバンクから扱うことはないと思いますが、ソフトバンクは次期Nexusシリーズを狙っているのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次期Nexusシリーズの仕様が明らかに

次期 Nexus 2016 htc Huawei スペック 発売日 価格 仕様 画面

次期Nexusの仕様が徐々に明らかになってきました。

Nexusシリーズというのもグーグル純正です。基本的にミドルレンジ〜ハイエンドモデルがNexusシリーズになっております。

AndroidONEとの比較からすれば、ローレンジモデルがAndroidONEでそれ以上のハイエンドモデルというのが、Nexusシリーズということになります。

Nexusシリーズというのは、当然ながら今は日本ではかなりメジャーになってきて、知っている人もかなり多いことは事実です。

ソフトバンクはやはりこのNexusシリーズを選定するのでしょうね。

AndroidONEを発売したシャープは世界進出も達成する予定としているようで、そちらの快進撃も非常に楽しみです。

鴻海に吸収されてある意味うまくいくのではないでしょうか?

初回投稿日:2015年10月13日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加