XPERIA Z5 PREMIUM SO-03Hで動作速度が遅い ひっかかる不具合が発生?

ドコモからXPERIA Z5 PREMIUMという機種が発売されるのですが、この機種が残念ながら動作速度難ありという報告があります。

動作速度難ありというよりもカクつくという非常に残念な状態になっているようです。

動画掲載サイトはこちら

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ひっかかるのは非常に気になると思いませんか?

こちらが動画を紹介しているサイトです。

XPERIA Z5 PREMIUM エクスペリアZ5プレムアム 動作速度が遅い ひっかかる

こちらがその動画となりますが、少し残念な感じですよね。

やはり動作速度が遅いということは日本市場で2年間使うことを前提に考えられているプランではそれはない!と言いたいと思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今回のPREMIUMモデルでは世界初も

今回発売されるPREMIUMモデルでは画面解像度が4Kという世界初のものを採用しております。

5.5インチという非常に小さい画面での世界初です。非常に素晴らしいと思いませんか?

実はこれが仇となっている可能性があると思います。

5.5インチの中にすごいスペックを入れるからこのようになるのかな?なんて思ったりもします。

4Kの画面がかなりの消費電力を食おうとしていると思いますが、やはりそれを若干抑えているのでしょうか。

消費電力増大ということはスマホにとっては致命的です。

それを抑えながらもそれなりの動作速度を維持するということをやっているとこのような現象が起きるのかもしれません。

このあたりは想定内だと思われますが、ちょっと今回のPREMIUMモデルは難ありなのかもしれません。

買う前にじっくり見極める必要がありますね。発売日当日に購入はちょっと見送ったほうがいいかもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

それでも予約はこちらから

ドコモならこちらで今後予約も可能だと思います。

とりあえず一度確認してもらって予約の検討もありかと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Z5は人気機種

2016年2月2日追記

XPERIA Z5は非常に人気機種だと思います。ちなみに私はCompactのほうですが、1ヶ月所持しておりました。

感想は以下のページに記載しておりますが、個人的にはかなり使える機種だと思っております。

docomo Xperia™ Z5 Compact SO-02H レビュー 評価 1ヶ月利用してみて

こちらにCompactを1ヶ月ほど利用してみてと書いておりますが、Compactモデルですが、特に動作不良はありませんでした。

製品化されてある程度改善はされていると思います。

それでもPREMIUMモデルは人気があり、やはりその一番の人気は画面解像度でしょう。

画面解像度がかなり綺麗ということもあり、相当人気がありそうです。

今回のXPERIAシリーズは買いであるということは間違いなさそうです。

初回投稿日:2015年10月7日

ツールバーへスキップ