XPERIA Z5 COMPACT SO-02H 発熱 トラブル 不具合?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z5 COMPACTがそろそろドコモから発表されますが、発熱や過熱といったトラブルが報告されているようです。

XPERIAのCOMPACTシリーズというのは女性を中心にかなり売れている機種ということは知っている人も非常に多いと思います。

そんな中での発熱というトラブルです。

報告は?

現在上がっている報告というのは、発熱をし入力画面が固まるというものです。

恐らく写真が撮れないなどという報告も今後は上がってくるものと予想されます。

非常に残念な報告ですね・・・

発熱問題はなぜ起きる?

発熱問題というのはほぼ間違いなく起きます。

なぜ発熱問題が起きるのか?ということですが、やはりCPUへの負荷が問題です。

人間でいうと、処理をこなすために頭を使っているということです。

それなりに頭は使いますが、それにしてもちょっとこの発熱問題というのは残念ですね。

SnapDragon810というCPU自体に問題があるとはずっと言われておりました。

それでもこの発熱問題を回避する為にZ4の頃から動いていたはずです。

それがこのような形で発熱問題として出てくるということは、本当に残念です。

開発段階で出ているのであればいいと思いますが、もう製品製造レベル段階です。

これは本当にありえませんね・・・

発熱とはソニーもかなり向き合ったはず。今回国産モデルの機種では発熱を抑える為、SnapDragon808というCPUを採用しております。

それくらいの思い切りがなかったらダメだったのかもしれません。

初回投稿日:2015年10月7日