MNP 乗り換えは年末年始に XPERIA Z3 COMPACT SO-02Gも一括0円案件に?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯電話の番号をそのまま他社へお乗りかえいわゆるナンバーポータビリティ(MNP)が最近巷では流行っていますが、今の時期に行うのであれば、年末年始が最もお得だと思います。

MNPを使って本体代金が一括で0円で購入出来ることを知れば、分割を払うということはすごくもったいなく感じます。

MNPを利用するということは基本的には端末代金を安くするもしくはキャッシュバックをもらうということがメインになります。

キャリアによってはかなり高額キャッシュバックをもらえるキャリアもあり非常にお得です。

キャッシュバックも当然そうなのですが、本体代金を一括0円で購入するということが一番お得だと思います。

普通端末をお金を出して購入するものですが、MNPを利用するとそれが0円になるのです。

最近よく言われる実質0円とは大きく違います。

実質0円は通信費を支払いその通信費を割引することにより、端末代金を安く見せる手法の為、解約したとしても本体代金の支払いは発生するのです。

実はかなり損です。

そして今月にはいってドコモの最新機種である、SO-02GなどもMNPで一括0円で購入することが可能になりました。

当然店によって価格は違いますので、MNP一括0円で購入出来ない場合もあります。

そのあたりはネットの情報を駆使しながら情報を仕入れていくわけです。

そして今月は年末年始がありますので、その頃が一番お得であることは間違いありません。

乗り換えを狙うならこの年末年始を狙うのがいいと思います。

主にそういうキャンペーンを実施しているのは量販店や携帯電話専門店で実施していることが非常に多いです。

そのあたりに足を運んでみたり、Twitterで情報をみたりするのがいいでしょう。

1月の成人式が終わってMNP一括0円がなくなり・・・

ドコモはかなり閑散としております。

いい案件はまずドコモから当分でないのでしょうか・・・

もう少し頑張って欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加