Apple iPhone7c アイフォーン7c 予想 スペック 発売日 価格 新機能 デザイン

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

AppleからiPhone7cという機種が発売される可能性があります。

iPhone5c以来cとついたモデルは発売されておりませんでした。

どこの情報?

これはサプライアチェーンの情報となっております。

いわゆる仕入先情報となります。ただし4インチといってもどの程度の流通量があるかは不明です。

それでもそれなりの流通量ならiPhone7cの可能性も高いですね。

iPhone6cは結局iPhone6sが発売されるタイミングでは発売はされませんでしたが、結構これを望んでいる人は多いと思います。

予想スペックは?

画面サイズは4インチで中身のスペックはiPhone6と同じくらいではないでしょうか。

基本的なスペックとしてはそれほど高くはないと思います。

ただしカメラなどは1200万画素になっている可能性も高いですね。

カメラなどの部分は開発時に共通開発するほうが結果的に安くなるということも考えられるからです。

4インチのiPhoneという意味合いが強いかもしれませんね。

iPhone7cではなく、iPhone6c?

2015年10月5日追記

名称だけの問題ですが、名称はiPhone6cになりそうです。

iPhone6cという名称のほうがしっくりくると思います。

恐らくiPhone6とほぼおなじスペックでしょう。

正直なところiPhone6sを持ったらiPhone6には戻れません。それくらいiPhone6sは高速に動作するので、個人的にはiPhone6cが発売されたところで、本当はオススメしたくはありませんね・・・

オススメするのはやはりiPhone6sです。

色々問題も出ているようですが、やはりいい機種だと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7cの可能性

2015年10月29日追記

iPhone7cはプラスチックボディかもしれません。

iPhone7 /Plusでプラスチック筐体に? メタルボディはお預け?

このような記事があるので、ひょっとするとiPhone7cは発売されるかもしれません。

iPhone6cになるのかiPhone7cになるのかそのあたりは不明ですが、ひょっとするとプラスチックボディとなり発売される可能性があります。

プラスチックのいいところは、カラフルな配色にすることです。カラフルな配色にすることで、非常に綺麗なボディになります。

ただし若干チープ感は否めません。よってiPhone7で採用されることはないと思われますが、iPhone6c?での可能性は十分考えられますね。

本当に発売されるかどうか未定ですが、楽しみに待ちたいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSEという機種で発売

2017年2月18日追記

iPhoneSEという機種で2016年に小型のiPhoneは登場しました。その後iPhone7cという名称のものが発売されるということは言われておりませんでしたが、ひょっとすると名称はiPhone7cというものとして発売されるような気もしませんか?

いわゆるiPhone5cの後継モデルとして発売される可能性もあるような気もせんでもないような気がします。

iPhoneSE2に関しても情報はあまりありませんが、やはり発売してほしいと思っている人は一定数いることは間違いないのです。

iPhone7は日本で発売され、発売直後はかなりの人気があったことは知っている人は多いでしょう。しかしながらiPhone7の売れ行きは世界的に見るとあまり売れていないという評価のようです。次に発売されるiPhone8のほうが気になるという人の法が多いのではないでしょうか。

現行のiPhoneは4.7インチ及び5.5インチの画面サイズです。もし仮にiPhone7cという名称で発売されるのであれば、それはそれでかなり面白いですね。

かりに4インチのiPhoneが発売されたとするならやはりiPhoneSE2という名称のほうが自然なのでしょうか。

iPhone7cといういわゆる廉価版の機種は発売されないのでしょうかね。

引用元:chinatimes

初回投稿日:2015年10月3日