au データ契約必須で 毎月の維持費が高額に 寝かしは今後無理

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auはLTEフラットを今後必須にすると発表しました。

LTEプランの場合LTEフラットを外すことは可能でしたが、今後は外すことが出来なくなります。

携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適

こちらが最低維持です。

スポンサーリンク

今後はこうなる

LTEプランとLTEフラットが必須で

934円+5700円(税抜き)

これが最低維持費になるのです。(LTEプランの場合)

LTEプランを選択すると1時〜21時までのau間の通話が無料になります。そのプランを選択すれば非常に安価に維持することが可能になりますが、今後はフラット契約も必須になるということで、かなりの高額の維持費が発生するようになります。

寝かし契約はなくなる

ということで今後は寝かせという概念がなくなってきますね。

同時に契約すれば、○○円安くなりますよというやつです。そして店員が寝かせることを提案するのです。

そういう寝かせという概念がなくなり基本的に使うことが前提になってしまいます。

携帯は使うもの

そもそも携帯電話は使うものです。寝かせるものではありません。

よってそれは自然の流れなのです。致し方ありません。

ただし契約時にもしネットをしなくなった場合はLTEプランだけでも寝かせることが可能ですよ!と言われた人もいると思います。

実はある期間を超えるとそれも出来なくなるのです。

この施策はいつから?

この施策は2015年11月16日からです。

ということは現在LTEフラットに入っている人は残念ながらそれ以降も継続して携帯電話を維持しようと思うとLTEフラットを解約することが出来なくなります。

ただし現在すでにLTEフラットを外しているという人は問題ありません。

結構これはきつい施策になってしまいました。

初回投稿日:2015年10月1日