ソフトバンクからも XPERIA Z5 501SOが発表 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクからもXPERIA Z5が発売されます。

XPERIAシリーズというのは、これで日本から3社発売されるということになります。

XPERIAシリーズは以前はソフトバンクは扱っておりませんでしたが、今では3社から扱うのが通例になってきております。

ソフトバンクのXPERIAは何が違う?

他社と比べてソフトバンクのXPERIAは何が違うの?と思う人もいると思いますが、基本的になにも変わりません。

基本的には同じです。

あえて言うならソフトバンクの電波を使ったXPERIAが発売されるといったところでしょうか。

スペックは?

こちらau版のスペックですが、ほぼ同じものとなると思いますので、こちらを確認いただければと思います。

au XPERIA Z5 エクスペリア Z5 SOV32 発売予定 スペックは?

今回の機種はオクタコアが採用されており、CPUだけみるとXPERIA Z4の時と同じです。

ただし今回は熱対策がされているということなので、非常によくなっているということです。

MNP一括0円にすぐになりそう

ソフトバンク及びauはすぐにMNP一括0円になりそうです。

ソフトバンクはそれでも維持費が結構高いので、MNP一括0円で販売したところで、すぐに元がとれると思います。

ドコモはなかなかMNP一括0円にはならないと思いますが、ソフトバンク及びauがMNP一括0円になったころが狙い目ですね。

その頃まで購入は待ちたいところです。

発売が開始

2015年11月6日追記

発売が開始され、結構な勢いで売れているようです。

それでもソフトバンクはiPhone比率が非常に高いので、まだまだiPhoneのほうが売れているわけですが、それでもここ最近Android機種はソフトバンクにおいて右肩あがりのようです。

決算発表会でもその件に関しては触れておりましたが、実際の台数までは未知数です。

ここ最近ではGALAXYシリーズの取り扱いとXPERIAシリーズの取扱を行ったことがその要因だと思います。

Androidのほうが自由度が高いので、iPhoneからAndroidに乗り換える人も結構います。

個人的にはAndroid機種のほうが好きですが、特にXPERIAは動作速度も早く非常にいい機種だと思います。

ソフトバンクから発売されているXPERIA Z5を検討いただければいいと思います。

初回投稿日:2015年10月1日