au XPERIA Z5 SOV32発表 スペックは? 使い勝手は?レビュー

auからSOV32が発表されました。

ドコモは明日にでも発表されるということで、1日早い発表ということになります。

スペックは?

au XPERIA Z5 エクスペリア Z5 SOV32 発売予定 スペックは?

こちらにスペックを掲載しております。

今回もSnapDragon810という若干発熱に不安のあるCPUを採用しておりますが、気にすることはないと思います。

この機種はヒートシンクを採用しており、発熱することはあまりないといわれております。

XPERIA Z4を持っている人は買い換える必要はないと思いますが、ZL2あたりを所持している人は一度確認してみてはどうでしょうか。

個人的にも結構使えると思われるこの機種ですが、発表会を行うことなくauから発表されました。

今後も同様にシャープの機種なども発表会を行わず発表されるのでしょうか。

発売日は?

発売日は10月下旬と案内されております。

後1ヶ月後くらいには世の中に出てくるわけですね。

その頃になるとmineoもVoLTE対応になっていると思われます。

そうなれば、この機種を買って最低維持費で寝かしながら、mineo運用ということも普通に考えられるわけですね。

auの電波は個人的にも非常にいいと思いますので、是非検討して欲しいところですね。

指紋認証は使えるのか?

2015年9月30日追記

指紋認証機能というものが今回はじめて採用されます。

iPhoneではもうおなじみの機能ですが、そのあたりが使えるのかどうかは非常に気になるところですね。

スマホもコンピュータと同じなので、個人情報が満載です。この指紋認証はデフォルトで使いたいところです。

指紋認証は応答速度が命だと思います。iPhone6の指紋認証のレベルなら応答速度も非常に早いので、使うことが可能です。

XPERIAシリーズの指紋認証に関しても期待したいところですね。

XPERIAシリーズを待っていた人も多い

2015年12月17日追記

XPERIA Z4の発熱問題を受けてXPERIA Z5はどう進化するのか?ということを非常に気にしている人も多くいたと思います。

実際にXPERIA Z5が発売されて、売上もまずまずといったところです。

今年の冬モデルではGALAXYA8という機種が発表されましたが、スペック的にはこちらがのほうが上であることは間違いありません。

au GALAXY A8 ギャラクシーA8 SCV32 スペックは? 仕様 発売日は?

こちらがA8となっておりますが、この機種は薄型で大画面ということが特筆すべき点ですが、大画面は不要と考える人にはこの機種はあまり受けません。

そういう意味ではXPERIAシリーズのほうが人気が出ることは間違いないと思います。

XPERIA Z5になり発熱問題がかなり改善されております。一応發熱処理用の冷却装置を2つ採用していることで発熱を抑える努力をしています。

実際に利用者に発熱のことを聞いたところそれほど問題ないという回答でした。

個人的にはこの発熱問題というものは回避させて欲しいですが、きっちりソニーは回避してきました。

やはりこれが回避出来ないと利用者としては結構辛いですよね・・・

ソニー及びSamsungと出揃いましたので、どちらを購入するかはこれから考えるところです。

カメラは抜群

2015年12月20日追記

カメラ性能はさすがに抜群です。カメラスマホをうたっているだけあります。

カメラはここ最近当たり前のようについており、コンデジ市場ではもうほとんど売れないようです。

それくらいスマホのカメラには期待がされているのです。

カメラ性能が抜群ということは、本当に旅行などに持っていっても十分使えるのです。

これからの年末年始は確実にこの機種を持っていれば使えることは間違いありません。

私は現在XPERIA Z3を利用しており、まだZ5を普段使いとしては使っておりませんが、カメラ性能には本当に惹かれますね。

是非使ってみたいと思います。

auオンラインショップでも購入が可能なので、是非この機種は検討して欲しいですね。

初回投稿日:2015年9月29日

ツールバーへスキップ