Nexus5X Nexus6P 新型NexusシリーズがGoogleから発表予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

新型のNexusシリーズの2機種が9月末にも発表される見込みです。

これらの機種はLG及びHuaweiから発表されると言われており、注目度も非常に高い端末です。

NexusシリーズはGoogle純正として以前から定期的に発表され、最新のOSを採用するということでも非常に有名な機種ですね。

次期OSは?

Android6.0となっております。

2015年度中にAndroid6.0 アンドロイド 6.0 搭載スマホを発売 Android5.1リリース後すぐの予定

少し前の記事になりますが、Android6.0のことに関して触れておきたいと思います。

Android6.0は指紋認証機能を新しく採用したりと非常によく出来たOSになると思われます。

Nexus5x

Nexus5xはLGから発表されます。G4ベースの機種とも言われており、非常に高速に動作すると思われます。

スペックとしては以下のリンク先を確認してもらえればいいと思います。

LG Nexus5 ネクサス5 2015年度モデル スペックが確定 仕様は?

SnapDragon808が採用されるものと思われます。指紋認証機能も採用されるということなので、世界中愛される機種になるのでは?と思います。

Nexus6pは?

Nexus6 ネクサス6 2015年モデル 予想スペック 発売日は?

こちらにはSnapDragon820とありますが、採用されるのはSnapDragon810が最新の情報のほうです。

Huaweiの機種でQualcommを採用することは少ないですが、恐らく世界的な情勢を鑑みてQualcommのCPUを採用していると思われます。

Huaweiの機種はどちらかというと安価な機種を提供しているというイメージですが、今後はそなりの高額路線と低価格路線の2つになるのではないでしょうか。

世界的に知名度を作って世界的なシェアを目指すものと思われます。

非常に楽しみな2機種の発表ですね。

パッケージも流出

2015年9月24日追記

Nexus6P Nexus5X パッケージが流出 32GBという文字も

パッケージが流出したようですね。このパッケージのまま日本でも購入することが可能になると思われます。

見た目も非常にシンプルで個人的にはいいと思いますね。

今回は32GBと表示があるので、32GB〜という設定になっている可能性が高いですね。

今のところ日本のキャリアではどこが取り扱うはわかっておりません。

取り扱うならワイモバイルからの取り扱いになるのではないでしょうか。

ソフトバンクモデル発表

2015年10月14日追記

ソフトバンク Nexus6P ネクサス6P スペックは? 発売日は?

ソフトバンクからNexus6Pが発売される予定です。

これらの機種は本当にGoogle純正ということで、欲しいと思う人もかなり多いと思います。

Nexusシリーズというのは、何がいいのか?ということですが、まず一番いいのは、余計なアプリが入っていないということです。

余計なアプリが入っていないと動作速度は当然軽くなります。

パソコンと同じですよね。パソコンと同じような感じなので、基本的にアプリの数は少ないほうがいいのです。

そして自分の必要なアプリだけをインストールしていくというやり方が一番いいと思われます。

Nexusシリーズというのは、Huaweiは初めて発表しましたが、十分いいメーカーだと思います。

スペック的にはNexus5xとNexus6pと非常に悩むところではあるかと思います。

それでも実際に発売されてからレビューを見てからのほうがいいと思います。

引用元:droid-life

初回投稿日:2015年9月21日