レンタルサーバでブログを始めるならWPXがオススメ その理由とは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

レンタルサーバでブログを始める人も多いと思います。

ここ最近はブログなども手軽に楽しめることから個人的もブログの運営を行っている人も非常に多いと思います。

そんな中でどこのサーバを借りるのがお得なのか?ということはよく質問としてあがります。

やはりサーバを選ぶのは結構難しいですよね・・・

信頼性と安心感なら

やはりWPXでしょう。

Xサーバという会社がやっているWordPress専用のサーバです。



こちらのサービスは非常にいいと思います。

個人的には非常にオススメしたいですね。

サーバはSSDを使っているようで、非常に信頼性は高いといえると思います。

25GB/日の転送までアクセス制限を掛けずにすむようです。

というのは、どういうことか?ということですが、ざっくりと100万PVくらいは耐えることが可能です。

実際に私も運用していて思うのですが、1日10000セッションあたりで8GBくらいの転送です。

となれば、30000セッションくらいまで耐えることは可能ですね。

PV数にすれば、それの2倍弱くらいなので、1日あたり、5万PVくらいまでなら問題ないと思います。

もちろん転送している容量なので、重たいページと軽いページがあるので、なんとも言えませんが・・・

それなりに転送はしてくれるということです。

続いてドメインです

ドメインはなんといってもお名前でしょう。



こちらのサイトはこの業界なら知っている人もかなり多いと思います。

ありがたいのは技術サポートが24時間ついていることでしょうか。

わからなければ電話で解決することも可能です。

是非この2つを覚えておけば問題ないと思いますね。

是非検討してみてください。

普通にXサーバでも問題なし

普通のXサーバでもそれほど問題はないと思います。Xサーバでもそれなりに応答速度は出ます。

とはいうものWPXの1/10くらいですが・・・

それでも非常にいいと思います。



こちらがそのサイトになります。

このXサーバというのはWPXと同じ会社運営しております。

ありがたいのは1日の転送容量が90GBあるところですね。

それは本当にありがたいです。

WPXは残念ながら25GBしかありません。

そういう意味ではかなりのアクセスがある人はXサーバがいいと思いますね。

価格も結構安価なので、是非オススメしたいですね。

初回投稿日:2015年9月11日