au クーポン 9月度 受け渡しも厳しく バラマキが減ってGETは大変

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auがほぼ毎月CATVに向けて行っているクーポンがあることは知っていますでしょうか?

どのようなクーポンかといえば、MNPをすると15000円のauWalletがもらえるなどというクーポンです。

対象期間は?

今回の対象期間は2015年9月から12月末までとなっており、非常に長期間になっております。

なぜ長期間にしたのかは不明ですが、9月から12月と通常であれば、1ヶ月ほどでしたが、非常に長い期間使用出来るクーポンになっております。

何回線まで?

1つのクーポンで3回線まで契約が可能です。

MNPの場合なら4.5万円分のauWalletをもらうことが可能になっているわけです。

機種変更及び新規の場合は基本的に5000円でMNPの場合15000円のWalletポイントへの還元となっております。。

ヤフオクなどの流通で

このクーポンですが、基本的に無料でもらうことが可能ですが、ヤフオクなどにかなり流通しているようです。

ヤフオクでも価格はしれているわけですが、それでも数千円で取引が可能のようです。

私は無料でもらうことが可能なので、ヤフオクは利用したことありませんが、ヤフオクで購入する人も非常に多くいるようです。

そのため、最近はもらうときに必ず1枚しかもらえません。

4回線以上MNPを検討しているというともらえることもありますが、基本的には1枚しかくれないようです。

私の契約しているCATVは過去の履歴も残っているので、○○日に1枚あげていますが、まだいりますか?などやっかいなことを聞かれることも多いです。

またウェブからなどの問い合わせで前はもらえましたが、今はウェブサイトも閉鎖されており、ウェブから郵送でもらうことも出来なくなりました。

各社かなり縛ってきた印象

このクーポンもバラマキクーポンでしたが、ヤフオクなどの転売に悪用する人も増えてきていることもあり、ここ最近では本当にばらまかなくなりました。

CATVに契約している人が1枚だけ使うということが一般的な使い方ですね。

不正のやりすぎで、他の顧客に迷惑のかかるようなことはやめて欲しいですね。

基本的にこのauのクーポンは転売禁止です。

譲渡も禁止となっているので、違反は侵さないようにしましょう。

初回投稿日:2015年9月8日