携帯電話の解約が9月中旬以降増えると予想 MNPで儲からない影響により

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

携帯電話の解約を行う人が9月中旬以降かなり増えてくるのではないかと思われます。

私も含めてですが、私の周りの人に関しても携帯電話を解約する必要が出てきたといっておりました。

なぜ解約する必要があるの?

auの1年縛り施策で MNPを完全に封じられた 代理店 中古市場は辛い

実は各社様々な施策が入ったことにより、携帯電話をトバシで儲けるといういわゆる携帯乞食といわれるジャンルに属している人達が封じられているからです。

封じるとはどういうことなのか?ということですが、契約が出来ないというわけではありません。

契約は出来るのですが、儲けが少なくなってきたのです。

そこまでがんばって契約し続けるメリットもなくなってきたわけですね。

その為非常に残念なことですが、携帯を複数台維持する必要がなくなってきたわけです。

解約が増えると困るのはキャリアとメーカー

やはりキャリアは解約率が増えることを恐れています。

もっと恐ろしいのはメーカーです。なんといってもメーカーはキャリアがMNPをすることにより、少しでも端末が売れることを望んでいるのです。

その為メーカーはかなり辛いと思います。

メーカーにもチャンスが

キャリア主導にならければ、メーカー主導になる可能性があります。

MVNOの世界ではメーカー主導です。

イオン スマホ 新料金プラン ARROWS M01 レビュー 評判 評価 M03も発売

このようなメーカーの機種が普通に買えるかもしれません。

となればメーカー主導で機種を開発することも可能です。

余計なキャリアのアプリも入っていません。そういうものを好む人もいるのです。

これはあくまで例ですが、今後はキャリア主導に変わってくるのではないでしょうか。

オススメSIMフリー機種は?

SIMフリーでオススメ 人気の 機種を紹介 P8liteというHuaweiのスマホ

やはりこの機種が一番オススメです。

個人的にも非常にオススメしたいですね。

オクタコアでありながら非常に安価です。

是非検討して欲しいところですね。

初回投稿日:2015年9月7日